2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体がなくなる、感覚

体がなくなり、ただよう感覚。 自分を後ろからみている感覚。 世界も偽物にみえる。

見える

この世界と違う境目が、みえる。 目の前に、粒々したものがみっちりただようのも。 変な声まで聞こえる。 今日は、男の人が笑う声が聞こえた。 耳鳴りも高い音がなる 今月に入り、見えたり。聞こえたり。 嫌な予感がしたり。 体がアンテナみたいに、受信して…

とにかく休みたい

頭がボッーとする。 コーヒーや水ばかり飲んで過ごす。 体から、不快な気持ちを早く出したい。 眠たい。 ゆっくり、安心に包まれ眠れる日が来ると良いな。 連日、眠れなくて、ただ、目をつぶり休む時間で私を休ませている。 私が見たものは、現実なのかさえ…

からっぽ

何かしたいとか、どうしたいもない。 ただ、漂ってる感じ。 全部、夢の世界のような感覚。

探しても意味はない

あのとき、あのとき、もしも、 そんなのはない もう、過ぎてしまった所には戻れない。 今しかない。 言い訳探して、納得しょうとしても、そこには何にも意味はない。 ただ、起きただけ。 ただ、起きただけ。 今、見失わない為に。 生きてるだけ。 体験してる…

私の言うセリフ

苦しめないで、モウダメダ。 償いはするから いやいや。それ私の気持ち! 苦しみから逃げたらダメ。 償いするから、苦しみみたくないなんて、 どうせ、償い始まれば、なんの為に償いしてるんだ?とまた、繰り返す。 償いって、何? ダメだからと自分が苦しい…

楽になった

楽になった。 先とかの事とか関係なく。 なんだか、余計なものがなくなり、楽になった。 何でもいいやになった。 先は進めばあるもので、なにもしなくても、時間は進む。 ただ、過ぎる。 後ろにも下がれないし。 後ろに下がれないから過去ってつきまとってく…

全て笑える

いたって、起きてる事はわかりやすくシンプル 自分がどう今感じるか 明日の自分はまた違う自分 今って本当に一瞬てかけがえないな 起きる事全て、いつも違う 違いに気付き、感じる。 あとは行動すれば、願いがかなう。 こんなに体験沢山出来て、私は、幸せだ…

出しきると見える自分

出しきってなくて隠しているとモヤモヤ だせばいいのに。 スイッチ押して欲しいから スィッチおすだけ

勝手に

勝手に、涙と鼻水がでてくる

同じ

わかって、やること わからないで、やること やった後は同じ どっちでも一緒 どっちも同じ 何でもいい。 選べるのは自分

すべてつながってる

全てつながってる 全て

ある ない

あると思っているものはいずれなくなる 無いと思っているのは実はある。 思い込み、無くなるのが怖くなり、あるのに、ないないと言い。 生きているだけで、自分をやれる自分に気付き、ただ、ただ、体験する。 自分をやれるのは自分。 存在している事が奇跡の…

受け取る

今、嫌だと感じる事は誰が感じてる? 自分。 今、何を受けとる? 嫌だなぁと感じる自分を見ること。 受けとれば、見える。 少しずつ進化してるだけ。 すべて、表と裏があり、そのうち裏も表もない。すべてが繋がり、ただその中にいるだけ。 それを、中にはい…

無を体験できる

あるものが大きく起きると凄い変化に感じる。 無いものが大きく起こるとあるを感じれる。 無を怖がらない。 あるから。

遊び?

ただの遊び。 ばれなきゃいい。 ばれないと思いこんでいる。 ばれたらどうなる? 今の自分がわからなくなりすぎて、自分がどういう所にいるから、遊びと思い込んでるけど、遊びなら遊びで違う形を取ればよかったのでは? 既婚者、自分の立場、自分が今どうい…

相手に電話

相手の女に、慰謝料請求するというと、お互い様だこちらも請求すると。 たんなる遊びですよ。 うちは、くだらない遊びで家族壊れたんだよ。

相手からの言葉

俺が忙しくなると暗い顔するのは、得意技だな。 人のせいに常にして、生きてるんだよ。 俺を悪者にして、気がすむなら悪者にしとけ。馬鹿が。 家を出るときに言われました。 なーにもいってないんです。 私は 勝手に言葉をくれるんです。 私は、とことん、下…

相手から言われたメッセージ

クソ女 能力がない なにもできないくせに、自分の名前でやってみせろ 怖い顔 お前はもう終わってる 死に損ないが 押し飛ばされ、ただの都合の良い人形として生きていた自分にきずいた。 自分がなかった。 やりたい事もあきらめた。 ただ、ただ、相手の都合の…

一睡もできず

一睡も出来ずに朝を迎えた。 そんな日。 満月に完成として現れて見せてくれたもの。 辛い?苦しい? ずっと感じてた違和感はみたから、納得できた。 おかしいはおかしいでちゃんとあった。 後は、自分がどういう気持ちになるかをちゃんと逃げないでみる。 も…

無価値

人に何かしたり、自分が何かをしなきゃと動く事に価値があると思い込んでいた。 無価値な自分を見るのが怖くて、みない振りしていた。 価値がない自分から目をそらし、逃げていた。自尊心を知らなかった。 知りたくてたまらなかった。 自分を大切にする事。 …

泣くとでるなぁ。

5日前にかいたもの 無性に泣きたくなる。 泣ける動画みた。 こんなんで、泣けるの?!とか思ったけど、涙でた。 涙と一緒になんだかわからない感情は洗わられたように。 心も軽くなった。 泣きたい時になかなか大人になると泣けないから、泣く時間を作るの…

今回長い

ホルモンバランスなのか、低気圧なのか、暑さなのかわからないが、体がだるい。 フワフワする。 土曜日の夜の体調不良の感じが体から抜けない。 呼吸を意識してしまう。 寝たいのに、寝る瞬間が怖い。 なーにも怖がらないで、ゆっーたりとすれば良いんだよと…

いつも忘れる

今の自分がどこにいるのか。 すぐに忘れてしまう。 体は、今の私を教えてくれていただけなのに、体が不調になるとつい忘れてしまう。

切り替え

昨日と今日は違う さっきと今も違う! 魔法をかけるぞ!!

突然

夜中の、12時。寝ていて、心臓がくるしくなり、息がはいってこず。 とりあえずお水を飲んだ。 突然吐き気と同時に価嘔吐。 吐いても吐いても、水ばかり。 吐くものがなくなり、水を飲んだらまた嘔吐。 こりゃヤバいなぁ。 救急車はまずいし、家族は寝てるし…

ハーブ

ローズマリーを二日前からミントと一緒にお風呂に入れたら、なんだか癒されてる。 ハゲに効くというひまし油を全身に塗ってからいろいろな効能があるようで、びっくりするスピードで、手荒れがなおってきて感動している。 病院で何年も通い治らなかった事が…

なんやかんやで

なんやかんやで、起きた事にいちいち、反応したらは、意味を考えたり、何を伝えたいのかとか、もう頑張るのはやめて、一瞬一瞬起きる全てをただ、体験して通りすぎるのを待つ。 待つ時には、自分がちゃんと、嫌な気持ちにならない気付きを見逃さないで癒して…

うれしい気持ち

夢をみた。 夢の中で、辛い自分を体験した。 なすがままに受け入れるしかないな。と次々起こる事を過ごしてた。 そして、目が覚める直前にサンドウィッチマンがピンポーンとチャイムをならした。 ロケで各仮定を回っているようだ。 携帯、充電していたのに、…

なんだか、情けない

なんだか情けない。 こんなに、事がしたいのじゃないのに。 逃げたい。 じゃあ、どうしたいの? どうなったら、満足するの? もう逃げたい。 目の前に起きてる事、環境、人が嫌に感じて、見たくないから、逃げたいと。 仮に、逃げてみる 逃げてあー楽に、な…