2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

満月が近づいて来るつれ現れる不快な症状。 かゆみ。眠気、ネガティブな感情。 自然と食べ物もデドックス効果あるものばかり。 しらたきとミョウガ、しそ、昆布が無性に体が欲しがる。 肉、魚があまりダメになる。 牛乳、コーヒーも。 次のステップに向かい…

チームワーク

チームワークって意識すると、良い動きになるんじゃないか?! 意識してみょう。

アドバイス

こうした方が良いんじゃないか? アドバイス 人それぞれ考えてる事もあるのもわかる。 けど、恐れて言わないのは違う気がする。

ただただつまらない

人の言われる事だけやるのはつまらない。

話にならない

怒りスイッチおしてまった

いまいち

いまいち満たされてない。 物足りない。 グッとこない。 グッとくることの感動待ち。

体験できる素晴らしさ

体験できるという素晴らしに感動した。 今、思えば、体験できるという事は奇跡にもちかい。 些細な事でも、当たり前だと思う事も、頭で考えたり、思う事より、本当に素晴らしい事だと気付いた。 今日、主人に◯◯にすぐきて。 そう電話がかかってきた。 着くと…

去年の引き出し

去年の引き出しが空いて、なんだかいやだな。 私ばっかり、私がなんで?ばっかりでいっぱいになる

断る

断りたい。 本当は自分の負担は少なくいたい。 なんで、負担を大きくしなければならないのだ。 負担って、やだな。 そう思う自分がいる。

なんだかなぁ

なんだかなぁ。 いいように、使われてるように思う。 言わないで期待している自分がいる見えたら。 言わないと、負担がただ、大きくなるだけ。 マイナスにみえる。 マイナスな体験を我慢しながらやるのと、受け入れる事ができる自分になれば楽なんだろうな。…

流れていく

ひとつひとつを丁寧に見るように意識すると、時間が足りなくなる。 やる事が多い事、時間を気にしないといけない事、そして期限がある事に気付く。 頭で理解してると思ってた事は全部思い込みだった。 自分が楽しみながら気付きながらやるには、意識するを体…

エンジンをかけるまで

転職して、一週間。 かけめぐるように、色々な体験やハードルがあった。 こんなに、フルで仕事したのはどれぐらいぶりだろう。 やっても、やっても次から次に。 新しい事。未体験。 聞いたことない言葉。 置いていかれないように、必死でついていく。 あー疲…

気付き

なーにも意識しないで過ごしていた自分。 意識すると、見えてきた自分。 苦しんだ分、もうだめだを体験した分、感動が大きい。 喜びをかんじる。 ただ、それだけの為に、色々な体験をさせてもらい、後で色々な体験が繋がる。 点と点が繋がり、線になり、形に…

気持ちの押し付け

自分がしている事は、気持ちの押し付けだった。 楽しみたい、楽しもうを一緒に体験したいと自分は思ってるいても、自分以外の人みんながそうではない。 自分自身が思う事を楽しみたいとは必ずとも他の人とは、同じではなかったり、できなかったりする。 した…

疲労感半端ない

転職して、3日目、ズタズタに疲れている。 やることが盛り沢山。 小さな事が山積みのようにあり、一つ一つを丁寧に見て、かたずける。ような感じだ。 1日八時間働いているが、あっという間。 能率を上げる為にも、今の積み重ねなんだなぁと。 誰も見なかっ…

あるのにない

あるのに、自分にはない。持ってない、あるべきだ! ない、ない、ない。 意識を変えるとか、自分や相手を変えるとかそんながむしゃらに頑張らなくても大丈夫。 意識するだけで、気付いていきます。 今の自分をしれます。 自分の裏側に気付いた時から、もう景…

無意識

無意識だと、何度繰り返してても気づけない。 気づかない間に不快な事がつづく。 なんで、自分に不快だと思う事が起きてるのか。 なぜ、繰り返してるのか? 無意識だった自分にも気付き、意識する。 無意識だったから、意識する事に気付く。 両方の体験が自…

はらがたつ

やめてほしい事が相手に伝わらない いらだつ 繰り返される 言ってる事がつたわらない