突然

夜中の、12時。寝ていて、心臓がくるしくなり、息がはいってこず。

とりあえずお水を飲んだ。

突然吐き気と同時に価嘔吐。

吐いても吐いても、水ばかり。

吐くものがなくなり、水を飲んだらまた嘔吐。

こりゃヤバいなぁ。

救急車はまずいし、家族は寝てるし、お酒のんでるから、連れていってもらえないし、起こすパワーもなく。

苦しくてもたまらず、とりあえず手持ちもないので、二万円を旦那の財布からとり見てもらえるかわからないけど病院へ。

Bluetoothにして電話をかけ、先生にきいてみてくれるからと保留音になりトンネルで電波が悪くきれ、もうこのままいけるとこまでいこうと。ただ、ただ、体が苦しくて、不安だけど、頑張れ!と自分を、励ましながら病院へ。

着いて、入り口がわからず、病院の周りをフラフラになりながら周り。再度電話。正面玄関から入るとのことで、インターホンを見つけて鳴らして、玄関前で苦しくてたまらず。うずくまった。

診てもらい、血圧と心拍数がいつもの倍だが酸素飽和度も問題なく、点滴と吐き気止めをしてもらい。喉はカラカラして水分もない。

点滴前にトイレに行ったが、点滴開始30分でトイレに行きたくなり、喉には水分ももどった。

トイレをして、手洗いしていたら、違う箇所もはげている事に気付き、ショックをうけた。

また、横になり吐き気は少しおさまり、看護婦さんにお願いし、血圧も心拍数をはかってもらったら、少し下がり血圧が高くなると苦しいんだなぁと。

ずっと、血圧はひくく、心拍数もすくない自分だったから、病院にいる間はかってもらった数値は初めてみた血圧だった。

正直、心筋梗塞かと思った。

とりあえず、点滴も終わり、行く前よりは楽になり、また車で帰る。

車を走らせていると、前を警察が走っていて、なんか起きても大丈夫だなと思っていたら止まりなさいと。

車を止め、降りて、寒いなか、免許を見せ、車の右ライトが二個あるうちの1つが切れている事を指摘され、全然気がつかなかった。

どこで、何をしていたかな住んでるのはどの辺かなど聞かれ話した。

帰って、漢方をのみ、寝た。

寝れた。

 

目が覚め、子供に昨日見つけたハゲ以外にもないかみてもらったら、他にも2ヶ所剥げていて、合計4ヶ所。

まだまだ、はげるのか、生えてくるのかわからないけど、はげるのはやっぱり嫌だな。

 

生えてくるのをまとう。

楽しみに待ってるよ。

私のまだ見ぬハゲに生えてくるの髪達よ…。