2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山じゃなくても

いっきに、大きな事をかたずけるより、小さな積み重ねを大事にしてみょう。 積み重ねた結果、自分の望むべき形になればいい。

向き合う事

過去の自分 未来の自分 今の自分 向き合うということ 認めるということ なかなか、難しい。 なかなか、=にしてあげれない。 相手からムカつく言葉がでてくる 気付いてるのに、やりたくない、やる気がでない。 いたくないのに、仕方ないからいると言われた。 …

1日を丁寧に過ごしたい

1日、丁寧に過ごしたい。 やりたいと思う事、朝思い、夕方には出来てない事を後悔する。 大体、そんな繰り返しをしている。 自信もなくなるし、なんだか嫌な気持ちにもなる。 このままじゃダメだ。 このままでいいの? 積極的に物事に取り組みやってる人に…

気づく

ある日突然気づく いつもと違う事に 気付くって、気付かれるまでソワソワしてまってるんだろうな。 かくれんぼと一緒で、見つけてくれなかったら、オーイ!とか待ちきれなくて声出したり、物音だしたりしてだんだん気付かれやすくしてくるのかもなぁ。 隠れ…

伝える

伝える あきらめない

なーにもしない日

なーにもしない日。 やれる時間あるのに、しない日。 もったいないなぁと思いながらしない日。 頭にグルグルやらなきゃなぁと思うことだくなよぎる日。 よぎって、時間見て焦る日。

わかり合えないのは当然

お互いに反対側にいるから。 反対側を認めたら、相手もこちら側を受け入れてくれる。 悪くない!と思ってる以上は進化しない。 悪くない!で止まったまま。

=イコール

良い=悪い 好き=嫌い イライラ=リラックス 痛い=痛みがない、 苦しい=楽 思いをイコールすれば自分の反対側を見てみる。 必ずイコールでつながる どっちかに決めるのはもうやめよう、どっちもあるからを知る為だけの事。 頭の中の、エゴは隙間を見て、すぐに…

大収穫

嫌な気持ちを体験するというステージをクリアした先に待っていたのは、人のせいに気持ちや、都合を気にして自分の気持ちをぼやかしてみないようにしていた事。 だから、相手も本気でわかってない、聞かないという状態。 それは、自分自身が出来ていない事、…

見てみたら

嫌だなぁ。体験をしてみた。 意気込み!やったろうやないかい!ってぐらいの勢いで。ワクワクしながら。 どんな、嫌だなぁ。があるのかを。 あれ?! なんか、嫌だなぁ。とか言ってたのに、見えた景色は、全然想像とも違い、共に心から喜べたし、なんかいい…

ゴールをみるから苦しいだけ

嫌だなぁ。 そう思う時に。 まず、嫌だと思う自分に気付く 嫌だなぁ。はどこから来てるか意識する。 嫌だなぁ。をただ体験してるだけの事に気付く。 この嫌だなぁ。は自分にとって必要な体験だから、嫌だなぁ。があるということ。 先のゴールを意識するから…

やれないをやれたに変える日

苦しい、不安。 モヤモヤ、納得いかない、人のせいにする。 逃げる、向き合わない。 こんな自分も良いんだ。 大事な体験なんだ。 味わえる事で、見える景色がこんなに違うんだ。 苦しかったね。頑張ってたんだね。 ちゃんと、自分の心に気付いてあげて、意識…

少しずつだけど

少しだけど、気になる所をかたずけた。 まだまだ、やりたいが、子供と自分の準備の為に、終わりにした。 この時間しかできないと思う事を意識して、やれるだけやった。 上出来だ。

なんかわかったような気がする

なんか、わかったような気がした。 なんで?こう、やろう!って気持ちになり、始めると、中断したりできなくなったりするのか。 それを、最近は繰り返してた。 スムーズじゃないから、なんでだろうって。 うまくいかないのは何故か? 気持ちが足りないのは当…

何が気に入らないのかがわからない

何が気に入らないのかがわからない。 毒はかれーた! どうやら、自分はよくて、こちらはダメな事が相手には多いのかなと。 そこから、言葉を出せば当然だなぁと。 また、その言葉達と自分をリンクさせて、見つめ直してみようっと!

無事に

今日は、役員をやって最後の総会。 事業報告、感想のアンケート、挨拶をやる日だった。 なのに、直前までバタバタしていて、言う言葉も考えてる時間もなくノープランだった。 どーしょうと不安でたまらなかった事から、体が反応しまくりで、震え(笑)動悸(笑)…

まぶたがピクピクする

2日前から、まぶたに生き物がいるのかと思うくらい、ピクピクする。 気持ち悪い。 目も痒い。 花粉症かな。 今日はごみの日だったから、昨日の夕方から、出来る範囲で、捨てるをやった。 なかなか、進んでる具合がよくわからないけど、捨てても入ってくるも…

体がだるい

天気のせいか、嫌だと思う事をしなければいけないからか、体がだるい。 活動的になりたいのに、どうもペースを乱される。 このままでいいものなのか。 どうしても、白か黒かを早く選択したくなる。 どちらも、ないグレーを楽しめればいいのだけれど。 どちら…

止まらない食欲

金曜日の夜から、食欲が湧いてきた。 17時くらいに夕食を済まし、23時過ぎにおみやげでもらった今半浅草のクロケットを食べ、就寝。 朝起きて、今半浅草のスキヤキ弁当とクロケットを食べ、昼にはキムチ雑炊とクロケットを食べ、夜はひなまつりで作った料理…

月の満ち欠け

今日は月の満ち欠けでいうと満月 けど、外は暴風。 凄い音を立ててる。 なんだか、不気味。 荒れてるなぁ。 気圧のせいか重苦しいく感じるが、前の自分が敏感になっていた時よりは、いい感じだ。 まぁ、今日は坐骨神経痛からか、ぎっくり腰みたいになり、整…