2017-01-01から1年間の記事一覧

疲れているのかお互いイライラせわしい

せわしいなぁ。 こんなものか(笑)

大規模、大掃除。

今日こそ!と。 今年最後の大掃除するぞ!と朝早くから、玄関、洗面所、トイレ、お風呂、寝室、リビングと。 後はキッチンと畳の部屋、子供部屋。 とりあえず、子供の部屋から全ての荷物を 出し、捨てながら部屋へとやっていたけどなかなか終わらず…。 疲れM…

楽しむ

今、おきる事を楽しむ!感じる。 気持ちを込める。 時々、試される。

終わりじゃなくて、新しい何か

ワクワクドキドキすればいい。 明日を楽しめばいい。 嫌だな、苦しいを。沢山味わって、ちゃんと感じてみれば、いいだけ。 ただそれだけの話。 そっか、今まで眠くて眠くてたまらなくて、眠ってたのは、パワーをためていたんだ! それだけの、パワーを蓄えて…

ちゃんと伝えれるか

明日、ちゃんと伝えれるか、また流されてしまうんじゃないか、不安になり、頭であーでもない。こーでもない、そう判断ばかりして、ただただ、ドキドキしてくる。 負けない。 負けないぞ! 自分に。 負けた分、明日は、勝ちにいく! ありがとうございました。…

布団が好き

1日何回、布団に入るだろうか。 癖になってるのかな。 何かを行動する度に布団に入ってる。 12月と1月分の仕事を仕上げたから、緊張の糸がキレたのかな。 11月から、眠くて眠くてたまらない。 2017年もあと残りわずか。 色々あって、不安にかられて、…

見返すと

体調わるいのは、月末月始中旬。 見返してみると、規則性があるみたい。 毎回、同じ症状ではないな。 不思議だな。 おもしろい体だな。

昨日から

昨日から夕方になるにつれ、頭がいたくて、動悸とくるしかった。 夕飯をつくり、食べてから、心の置き所にこまり、布団にもぐった。 物音が頭に凄く響いて余計に痛い。 怖くなり不安になり、死ぬんじゃないかと感じたらフラフラした。 気持ちを吐き出し、紐…

やりたいけど、きっかけが、なかった

あー。これやりたかったなぁ。 1日が、終わる時に思ってた。 朝から、仕事を休まざる終えず、そのお陰で時間が出来て、出来た。 しかも、天気にも恵まれた。 まぁ、やりたかった事って、部屋中の掃除機がけ、シーツやら、ラグを洗ったりなんだが(笑) 家の中…

うって変わって

相手から、謝ってきた。 あれから、イライラはしたものの、自分の気持ちを書き出したりしたら、だんだん自分に悪い所があるなぁ。 そんなんじゃダメだなぁ。 そう思っていた。 やっぱり、自分が嫌だなと思う事を言われた時はイライラしたりしたけど、言われ…

信用できないからきてるんだ

今日、ズタズタにいわれ。 部屋を変えたり、距離をおこうとしているのに、相手からわざわざその距離の感覚を変えてきたり 言われたワード 自分勝手 相手を思いやる気づかう気持ちがない 家にいても仕方ないから外に行く 休まらない やるといったのにやらない…

体調不良からはじまった

体調不良からはじまった。 携帯の画面がわれ、修理交換したばかりのを次の日、車に乗るときにポケットから落ちてドアを閉めるタイミングで携帯が挟まり、携帯の画面が粉々に。 先週から扁桃腺が腫れて、唾を飲むのも、口をあけるのも、痛い。 病院にいき、薬…

やりたくないで溢れる日

やりたくないで溢れる日。 そんな時程、頼まれる事、いつもよりやらなきゃならない事が多く感じる。 余計な事を考えないようになっているからかな? 今を見なさいって事かな。 何回も何回も試されるように、くるなぁ。 でも、何だかんだでいつもより、今日の…

やりたくない気持ちから

嫌だなぁ。やりたくないなぁ。 そういう気持ちが時々出てくる。 お互いに。それを違う言葉や形にしてだす。 くだらないけど、ムカムカするけど、やりたくない気持ちでやるからただ、そうなってるだけの事。 やりたくないけど、やってみての先をちゃんとやっ…

季節に変わる、断捨離

台風のせいか体調があんまりでやる気がおきず、断捨離を始めたがなかなか思うように進まない。 明日また、やろう。 今日は、手離す服、着る服にわけた。 今回はなかなか手をつけれなかったスーツ類を。捨てなくても、メルカリにスーツは出せば良い。そう思っ…

かったるい

不定愁訴期はなんとか過ぎたけど、寒いからか、どうもパワー不足だ。 次の行動に移るまでにかったるく感じる。 ずっと布団の中で丸まっておきたいくらい。 電気毛布を強く求めてしまう。 まだ出してないが。 ついこの間まで、暖かったのに、いきなり冬!! …

体調が悪いぞー

くそぉー。 体調が悪い。 水下痢、吐き気、動悸、血の気が引く、喉がつまる、息苦しい、顔が熱い。 意識がそっちにばかりいって、悪循環。 病院に行って、検査しても、どこも悪くなかったでしょ。 大丈夫だから。気にしすぎと言い聞かせるけど、こうなったら…

久々にきた。

ここ三日、ゾワゾワ、トクントクンがきて、ムカムカ吐き気も、疲れて寝ようとするのに邪魔してきたり、今日は、イベントであとは、子供達を送り迎えするだけの所までにきたのに、血の気がひいて、ゾワゾワトクントクンして、吐き気もした。人の子供もいるか…

最近

最近、色んな人が心の内側を見せてくれる。 ありがとう。

自分作り

自分が嫌だなと感じる事 相手から、自分を悪く言われる言い方をされて、芋づる式にふと、過去の出来事にその当時嫌だなと思う事がよぎった。 小さな事、凄く大きく言われて嫌な気持ちになった。 自分が小さい事とは自分がやった事を思ったのかな? 今日と昨…

どんどん、手離す

えっー。嫌だな。 手離す。 受けとる。 繰り返していたら、楽になった。 今ある事をただ取り組む。 手離すと見えてくる景色が変わっている事に気付く。 手離す前は、自分の世界にこもりっきりで何も見えてこなかった。 さぁ、今日は何を見えて、何を感じるか…

受け止める

今起きてる事、気持ち。 受け止める。 受け止める前に言われた時と、受け止めた後に言われた時、全然沸いてくる気持ちが違う。 びっくりした。 知らない感覚、気持ちは感じる事ができない。知ってるから、誰かに共感したりもできる。 どっちもいい。 嫌いと…

休み最高

仕事が、休みって最高。 あー。明日仕事かぁー。とか思わなくていい、このスペシャルな感じがたまらない。 仕事で休みだなんだって、休みとってても、用事とかばっかりだったから、このお盆休みは長いし、最高。 ダラダラ過ごすわけでもなく、オフをオフとし…

朝からイライラ

毎日、朝起きてする事はそんなに変わらないのに、何故言われてもやらない。 聞いてないから。 だろう。 今日も暑くなりそうだ。

色々な人がいる事

人と話すと、最近相手から色々と自身の話をしてくれる。 不思議。 感情や、日々の思い。 言葉の一つ一つが嬉しい。 さぁ、もう目をつぶって寝よう。 今日も一日にありがとう。 昨日は辛かった、苦しかった。 昨日とは違う今日で良かった。 昨日が、辛かった…

自分を癒す

ゆっくり、自分を休めてやった。 家の観葉植物がうなだれてた。 まるで、今の自分みたい。 植物は、悪い気をすってくれるらしい。 なら、かなり吸わせてしまった。 声をかけて、水をあげた。 床を、吹いてみた。 それだけで、部屋の空気が変わった。 ここ、…

前向くなにそれ?

それじゃあ、前向けないじゃん。 話をするだけ無駄。 意味ない。 そう言われた。 同感。 だから、こうなってます。

もたない。疲れた

気持ちがもたない。 気持ちがもたない。 もがいて、抜けて、抜けたと思ってもまたもがいて。 何度も何度も裏切られて。 もたない。 手離して、気持ちを違う方向に持っていきたい。

わかるけどわからない

自分が見なくてはいけない所を見ようとすると、凄く嫌な思いになる。 自分自身が嫌にもなってくる。 眠たくて、頭を働かせたくないから、なーにもしたくなる。 回りからは、自分がこうしないから、こう言わないからと言われる。 ありがたいけど、受け入れるに…

笑った

過去に書いた自分の文章を読んだ。 大体、不安にかられてるのが月末近く。 笑った。 同じ事、繰り返してる(笑) 文章にして残していて、吐き出したいときに文章にしてを積み重ねて、読み返したから、気付いた。 自分のバイオリズムなのかもね。 相手がとか、…