2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤっとしたけど

モヤモヤっとしたけど、今出てきたのは、どこに自分が気持ちをこめるか。 こうなりたい!こうなるんだ! どこに気持ちをこめるか、こめたいのか。 そこを大事に、時にはやり方で間違ったり、しても、願いを込めてやる。

時間の使い方

なんか書こうと 書くときは思い付いたように書いているけど、書こうと思ってもなーにもない。 思う事はあるけど、書き出すまででもない。 1日1日、小さないろんな事がある。 ただ、それをやり過ごす。 月のリズムを意識したら、少し楽になった。 新月、満…

三連休おわり

朝。 天気が良い。 三連休は、家で引きこもり。 外には出たかった。 受け身。

やるぞ!

週末には、平日出来なかった、いや、やろうともしなかった家事がモリモリ沢山! 天気もいいから、まずは午前中は寝室。 いっぺんにやらなくていい! 頑張るんだ!自分!

なんとなく、検索してみた

布団を頭までかぶって寝る人 人によっては「そんなに布団をかぶらなくても...」というぐらいに、布団を頭からかぶって寝ないと落ち着かない人がいます。こういう人は、本来は物事を慎重に考えるタイプが多いのです。一点集中型の人が多くて、自分の失敗を許…

楽しめばいいのに

なんだか、つまらない。 ダルい。 眠い。 全て楽しめばいいのに。 とにかく、布団が私を呼ぶ。 あったかくて、落ち着く。

苦い

何食べても、飲んでも、苦い

やれ、やれ、早く早く!

人のペースにばかり合わせると疲れる。 なのに、こちらのペースには合わせてくれない。 嫌がらせかと思うくらいに。 ってかなんでこんなに時間たつのが早いんだろう。 自分のペースが時間に追い付かない。

疲れてるだけ

毎日を、重ねていると色んな事が、起きる。 過去にタイムスリップしたり。 我慢してたり、良い子でいなきゃ、私が、我慢するのは平気だよと見せたり。 その分、今思うと周りが自分自分で好きな事、考えを押しつけたり、好き勝手言われたり。 表と裏が常に、…

思い通りにならない

思い通りにならない。 やろうとしてること なのに、自分のペースで出来ない だから、人のせい、環境のせいにした。 自分のペースでできずに、切り替えてやろうとしたら、その人のペースで押し付けられた気がした。 周りのペースに合わせると、自分の時間で動…