意味がなかった!(笑)

もう、このブログは止めます。 ここで、吐き出さなくても私は、大丈夫。 もう、不安になることも、焦ることもない 起きている事に、意味はなく、ただ起きている事を見る。 それに、気付かず何度も何度も同じ繰り返しをしてきた。 もう、散々やってきたのでも…

なるほど。

今日は、ネガティブ、ポジティブをみれた。 自分もネガティブ、ポジティブをやった どっちも、ただ、行ったり来たりしているだけの事を体験した。 おいおいっ! そんな、シンプルぅ~!?とびっくりした。 ただ、どっちかが起きて見せてるだけだから、感謝を…

自分にとって

私の時間と体力をを奪わないで下さい。 私を踏み台にするのも断ります 私には何を言っても良いわけではありません 私を試すような事も止めてください 私に、思い付いた言葉を投げてこないでください あなたがするべき体験を私に見せて逃げないでください 私…

吐き出し

クソムカつく 馬鹿にしやがって 知らないと思って、好き勝手にやって 私には腐ばかり押し付けて 嫌な気持ちにばかりさせて 自分の家族を苦しめて何が楽しんだ? あっ!家族はただの周りからの見ためだけの存在だから、気にもしないの当たり前か。 人の予定聞…

やっぱり

やっぱり頭おかしくなりそう。 思い出したくないのに、出てくる ラインのやりとり そのやり取りしてる時に、ボロカスに言われ、ストレスも凄くて、体調も悪くなり、散々な思いさせられて。 仕事忙しいアピールされて。 散々、良いように使われて、どなりちら…

イライラする

あー。 イライラする。 かたずけても、かたずけても溢れる 私の気持ちがそのまま景色で現れてるみたいだ。 だから、余計にイライラする。 不快だ

どこに何があるか

どこに何があるか。 どこに何が隠れているか 日々の生活で埋もれて見えなくなっていないか。 時間をかけて見ていこう。

今の1/3の量にする

溢れてる量 今の1/3の量にしょう。 何もなくてもいいやぐらいの気持ちになろう。 私がやっと出来る時間を得たんだ。 月曜日から少しずつやろう。 目標を決めてやろう。

新しい事

新しい事をはじめたくなる その前に今必要ないもの、なかなか手離せなかったもの かたずけたい

出てこないで

出てこないで。 フラッシュバック 吐き気がする 知らないは怖い 知ると起きてる事が怖い 知りたくて知った でも、知ればそこから、景色が変わる なぜ、この景色を私が見たのか?

とりあえず

なんだか、怖い 自分は体験してない世界 なんか、怖い 起きてる事は本当に現実? よく、正気でいられる。 嫌なものは嫌だ。 我慢したくないし、できない。 もう、ここら辺で勘弁して下さい。 摩訶不思議な世界を体験する。 特殊すぎる

私の周り

責めてくるに意識があるから、責めが見える そこから離れて、違う所に意識を向ける 今まで見えなかった景色が変わる どこに意識を向けるか つい、嫌なものに目がいくのも今の自分の意識がそこに焦点が向けられているから。 やりたくない。 嫌だ。 なんでか、…

面倒だから

あーだこうだ考えても頭が痛くて痛くなり、イライラがつのるだけ。 苦しいだけ 不安になるだけ もう、見ないでいいように、してあげよう。 散々みたのだから。 もう、同じ景色はいらない。 ワクワクする景色に変えよう

わざわざ、

わざわざ、人が傷付く事を自分の欲求だけでやらなくていいのに。 その方法しかなかったのか? その先には何を見せたかったのか? 先を見ないで、今やりたいだけの衝動はエゴ 今やりたいことが先を見ると幸せになるか?衝動的に動いてないか? 今の自分を客観…

私に言ってどうなるの?

私にそんな事いってどうなるの?どうなりたいの? 言いっぱなしで、自分と向き合う事をしないで、ドウシタイノ? 私は、みんなの気持ち吸い取り人間ではありません。 自分に起きた事は自分でみてください。 私は、自分が見た景色を自分で見ます。 私は、あな…

見方が違う

見方はみんな違う だから、感じ方も違う 違いを知り認める 許す許さないは捨てる 自分の気持ちは自分で守る 相手の気持ちを優先して、自分を隠すのはもうやめる。

話し合いの時

話し合いの時に、自分が見たくない光景みたら、心拍数が上がり、息がはいらなくなった その場にいられなくて、外にでた 意識がなくなり倒れた 通行人に助けられた 家の中では、そんな私には気付かず、話し合いをしていた。 私の存在は彼らには見えない瞬間だ…

どこに向けるか?

気持ちをどこに向けるか? 楽しさでいっぱいなら、そんな事に気付かなかったかも。

時間

時間を何に使うか 時間を何使うか 苦しい時間? そんなのは、嫌 楽しもう

つながる

これは、良い、悪いとジャッジをやめる これは、見る、これは、みないと分離しない 全てが元々一つである事に気付こう 許す、許さないはどちらでもいい事 そこに意識をむけない。 許せない自分はなんでか? そこを見てあげる 内側は、気付いて欲しいから、何…

自分がされたこと

自分にされた事ばかりに意識がいくと 自分がしている事が無意識になる 自分がされた!自分がされた!と 自分がした事が無意識になると、している事を指摘すると、自分はそれよりもっとされた!と言い、受け入れられない。 そうすると、人や周りのせいにして…

改めて

起きている事も、その人その人てま見方が違う事 される側、された側、それをみてる側 その違いを分離させ、許せないと。 違いがどうしても許せないと何回もそね見える景色を手離さないで、覚えておく事 これは、もう手離し、今自分に起きている事を見る事を…

自分からみた光景

そんなの早くなくなってしまえばいいのに。 消せるのも消せないのも私 見なければ、気付かなかった事の方が大きい のちのち、私にとって、見るべきものだったんだ。 本当に良かったと心から思える日がくる 今はただ、苦しかった日々からの心と体の疲れをとり…

力がぬけ

奥底にいた全ての自分が出たら、体から力が抜けた。 昨日は、子供を任せて、1日寝た。 こんなに、ねむれるものなのかと思う位ねた。 目が覚めると、毎回汗びっしょりだった。 夢にもうなされた。 自分とストイックに向き合い、まだある。まだ、私には隠れた…

自分と向き合う

今日、目覚めた時に、お腹がすいた自分 食べたい物をつくり 食べるのを楽しみにしていた ご飯が1膳分しかなかった。 無意識だから、炊飯器にご飯はまだあると思い込んでいた自分に笑った 子供達にごはんを出し、おかずを食べた 朝、お腹がすいて私が作った…

隠していた自分

子供の頃に目にした光景 お母さんとお父さんが喧嘩 姉とお母さんの喧嘩 喧嘩が起きると、お母さんは一人ではどうしょうもなく、なり祖母、叔母に相談して、 喧嘩の原因は父、姉にあるとみんなで、その人を責めるをやった。 小さかった私は、それを見てた 責…

ずっと探してた

ずっと探してた。 汚い自分を。 嫌な自分を。 でも、なかなか気付き方法を変える事さえできずにいた。 自分が存在するために無意識にやっていた。 母も 姉もやっていた そこに気づいたら、体から力が抜けた。 自分か相手が最終的には死んでしまうかもしれな…

どれもこれも

どれも、これも私が見ている世界は私が作り出してる 相手がいう言葉 私がいう言葉 起きている事 全て 私が作ってる 私が見ているのは起きているのは現実 私が選んでなってる事 私が、相手にさせてる事 私が存在しているから起きている事

私だから

私だから、やらなくても許されるわけでもない。 みんな、やらなくてもいい。 許す許されないなんて気にしなくて良い。 そんなのどうでもいいこと どうでもいいのに、気になるのはなんでか? 気にしてるのはなにか? 自分だけこんなめにと思うのはなんでか? …

やらなくていい

やりたくもないなら、やらなくていい やりたくなればやればいいだけ 無理してやっても、楽しくないし、イライラするだけ。 やらなきゃいけない、自分はこうしなきゃいけないなんて、ゴミ箱に捨ててしまえばいいだけ。 やりたいこと、湧いてきた事をやってい…