受け止める

今起きてる事、気持ち。 受け止める。 受け止める前に言われた時と、受け止めた後に言われた時、全然沸いてくる気持ちが違う。 びっくりした。 知らない感覚、気持ちは感じる事ができない。知ってるから、誰かに共感したりもできる。 どっちもいい。 嫌いと…

休み最高

仕事が、休みって最高。 あー。明日仕事かぁー。とか思わなくていい、このスペシャルな感じがたまらない。 仕事で休みだなんだって、休みとってても、用事とかばっかりだったから、このお盆休みは長いし、最高。 ダラダラ過ごすわけでもなく、オフをオフとし…

朝からイライラ

毎日、朝起きてする事はそんなに変わらないのに、何故言われてもやらない。 聞いてないから。 だろう。 今日も暑くなりそうだ。

色々な人がいる事

人と話すと、最近相手から色々と自身の話をしてくれる。 不思議。 感情や、日々の思い。 言葉の一つ一つが嬉しい。 さぁ、もう目をつぶって寝よう。 今日も一日にありがとう。 昨日は辛かった、苦しかった。 昨日とは違う今日で良かった。 昨日が、辛かった…

自分を癒す

ゆっくり、自分を休めてやった。 家の観葉植物がうなだれてた。 まるで、今の自分みたい。 植物は、悪い気をすってくれるらしい。 なら、かなり吸わせてしまった。 声をかけて、水をあげた。 床を、吹いてみた。 それだけで、部屋の空気が変わった。 ここ、…

前向くなにそれ?

それじゃあ、前向けないじゃん。 話をするだけ無駄。 意味ない。 そう言われた。 同感。 だから、こうなってます。

もたない。疲れた

気持ちがもたない。 気持ちがもたない。 もがいて、抜けて、抜けたと思ってもまたもがいて。 何度も何度も裏切られて。 もたない。 手離して、気持ちを違う方向に持っていきたい。

わかるけどわからない

自分が見なくてはいけない所を見ようとすると、凄く嫌な思いになる。 自分自身が嫌にもなってくる。 眠たくて、頭を働かせたくないから、なーにもしたくなる。 回りからは、自分がこうしないから、こう言わないからと言われる。 ありがたいけど、受け入れるに…

笑った

過去に書いた自分の文章を読んだ。 大体、不安にかられてるのが月末近く。 笑った。 同じ事、繰り返してる(笑) 文章にして残していて、吐き出したいときに文章にしてを積み重ねて、読み返したから、気付いた。 自分のバイオリズムなのかもね。 相手がとか、…

聞いても言わないのは、相手を不安にするだけ

だと思う。 最近あった事。 泊まる場所、ホテルを聞いても言わない。 帰ってきても、なんだかイライラしていたり、避けてたり、言ってくる言葉もきつい言葉だったり。 不安にに感じているから、そう自分が思うのだろうか? 嫌な予感がする時はいつも相手がそ…

営業部長

営業部長は定年迎える三年前の人だ。 4月から、変わってこちらにきた。 質問をしても、わかりずらいし、ぶっきらぼうで、毎回すんなり納得できた事がない。 今日は、お客様に、払い込み用紙を持っていくようにと、言われた。2ヶ月分と言われた。 でも、1…

7月に入り

7月に入り、毎週末に断捨離を始めた。 キッチンから始めて、今日は一番難関な自分の服を引き出しから全て出して、必要?必要ない?と分けてみた。 最近の休みの日は、Tシャツにパンツとか気張らないスタイルだ。 服を買うのが趣味な所もあり、かなりの量だ…

ゴミすて

週末に、捨てたい衝動にかられ、ゴミ袋に捨てた。 今日の朝ゴミを三階の階段から、おろした。 重かった。 中身が沢山で。 気持ちも、重い。 ふと、重いとおもってても、中身がつまってないのに、重いと思ってる時もあるよなって思った。 見かけが重そうに見…

手離せないこと

諦めなさい。ずっと持ってても仕方ない。 中身は入ってないよ。

無になること

無になることと逃げることは違う 無になれるのは、苦しみ、悲しみを経験して乗り越えて、吐き出したからこそなれる。 苦しかったら苦しみをとことん味わえばいい。 出ないなら答えを無理にださなくていい。 目の前で起きてる全てを受け取って感じたらいい。 …

やり方を変えた

やり方を変えた。 今まで、それは嫌だからと拒絶していたけど、解消されるならと、やり方を変えた。 体が楽になった。 体調が悪いと、不安なだけ。 なんでも、こうじゃなきゃダメとか合わないとか決めつけないで、前はダメだったから、今もダメな訳ではない…

あー。なんとかやりきった。

なんとか、仕事やりきった。 良かったよ。

やっと金曜日だ。

やっと金曜日。 金曜日は嬉しい。 次の日は休みだから。 なのに、朝から次々とやる事が増える。 洗濯回さねば。

めんどくさい

連日行事続き。 昨日、整体にいった。今回は腰が痛くて痛くて。 連日行事続きでさぼりまくりの仕事。 前半にやっておいたからまだ救われるが、ここでさぼったら、後半苦しいから、ラストスパートだと思ってがんばる。 ダラダラ過ごしたいと思う自分がいるわ…

頭空っぽにしても

頭空っぽにしても、この先どうする? 今、決めなくていいの?と聞かれる。 要らないことしてくれなきゃなぁ。 ただ、それだけが、つきまとう。 まだまだ、今を大事に出来てないなぁ。

私に、必要なもの

ソーラプレクサス 私はできる ハートチャクラ 私はあいする

やる気になったら

5月末にダメもと、いやこれを逃したくないと勇気をだしたら、うまくいった。 絶対にやり遂げたい。 自分にプラスになるようにしたい。 うまくいった。 今日もダメもとで、挑んだ。 うまくいった。 5月は全然やる気にもならないし、体調も悪かった。 6月は…

おいっ!

普通ってなんだよ。 そっち側の意見を押し付けてこられても困るんですが。 こっちの普通でいわせて、もらえばとっくに、普通なら、見切りつけられててもおかしくないから。 でも、普通じゃない お昼過ぎに書いた。 夜中に、目が覚めた。 そんなのどっちでも…

幸せな事に

目も見えるし、耳も聞こえる。 手だって使えるし、足も動く。 どう、使うかは自分。 自分が使いたい時に、使おう。 どう、使うかは自分。 他の人は、自分の体を動かす事はできない。 気持ちは、動かす事が、出来る。 動かし方は、自分次第。

おかしいなぁと思っても

おかしいなぁと思っても、心にとどめておくの? それとも、おかしいなぁを口にだすの? どちらでもいいの? ふと、今日の朝コーヒーを飲みながら思った。 心にとどめるのも、言うのもどちらも辛い。 言わなければわからない。 聞かなければわからない。 どち…

夜がきた

今日は暑かったな。 お客様に会うと元気が出た。 何気ない話だけど、今の私には色んな人がキラキラ眩しくて、輝いてみえる。 人が好きだな。 午前中、年長クラスの子供達と先生のやりとりをみる機会があり本当に面白くて、お腹を抱えて笑った。 今も、思い出…

空っぽだ

何にも考えたくない。 空っぽ。 目をつぶったら寝れそう。 それにしても、今日は暑かったな。

誰の為だと思うの?

誰の為にやっていると思うの? ふとそのセリフが出てきた。 言われた事もある、言った事もある。 本当に、その相手の為にやった事もあるかもしれない。 自分の為にやってるのか? そこに我慢はない?無理はなかった? あった。あった。 ぱんぱんに入れて、蓋…

朝がきたよ

夜にふと、押し寄せる息苦しさ。 いつもなら不安を感じて、体も自然と動悸と息苦しさを感じて、心も体も、苦しい、怖いと。 苦しくていい。 息苦しくていい。 苦しいから、苦しくないがわかるよ。 息苦しいから、息苦しくないがわかるよ。 そう、自分に染み…

聞いてみたくなる

聞いてみたくなりました。 こういう、環境になってどう感じるのか。 どう、思っているのか。 でも、聞こうとしてやめてしまいました。 傷付くのが怖いと。同じ事を繰り返しそうで怖いと。 今の自分は聞きたいけど、過去の自分が聞いてもあなたの聞きたいセリ…