2018-06-22から1日間の記事一覧

今の1/3の量にする

溢れてる量 今の1/3の量にしょう。 何もなくてもいいやぐらいの気持ちになろう。 私がやっと出来る時間を得たんだ。 月曜日から少しずつやろう。 目標を決めてやろう。

新しい事

新しい事をはじめたくなる その前に今必要ないもの、なかなか手離せなかったもの かたずけたい

出てこないで

出てこないで。 フラッシュバック 吐き気がする 知らないは怖い 知ると起きてる事が怖い 知りたくて知った でも、知ればそこから、景色が変わる なぜ、この景色を私が見たのか?

とりあえず

なんだか、怖い 自分は体験してない世界 なんか、怖い 起きてる事は本当に現実? よく、正気でいられる。 嫌なものは嫌だ。 我慢したくないし、できない。 もう、ここら辺で勘弁して下さい。 摩訶不思議な世界を体験する。 特殊すぎる

私の周り

責めてくるに意識があるから、責めが見える そこから離れて、違う所に意識を向ける 今まで見えなかった景色が変わる どこに意識を向けるか つい、嫌なものに目がいくのも今の自分の意識がそこに焦点が向けられているから。 やりたくない。 嫌だ。 なんでか、…

面倒だから

あーだこうだ考えても頭が痛くて痛くなり、イライラがつのるだけ。 苦しいだけ 不安になるだけ もう、見ないでいいように、してあげよう。 散々みたのだから。 もう、同じ景色はいらない。 ワクワクする景色に変えよう

わざわざ、

わざわざ、人が傷付く事を自分の欲求だけでやらなくていいのに。 その方法しかなかったのか? その先には何を見せたかったのか? 先を見ないで、今やりたいだけの衝動はエゴ 今やりたいことが先を見ると幸せになるか?衝動的に動いてないか? 今の自分を客観…

私に言ってどうなるの?

私にそんな事いってどうなるの?どうなりたいの? 言いっぱなしで、自分と向き合う事をしないで、ドウシタイノ? 私は、みんなの気持ち吸い取り人間ではありません。 自分に起きた事は自分でみてください。 私は、自分が見た景色を自分で見ます。 私は、あな…

見方が違う

見方はみんな違う だから、感じ方も違う 違いを知り認める 許す許さないは捨てる 自分の気持ちは自分で守る 相手の気持ちを優先して、自分を隠すのはもうやめる。

話し合いの時

話し合いの時に、自分が見たくない光景みたら、心拍数が上がり、息がはいらなくなった その場にいられなくて、外にでた 意識がなくなり倒れた 通行人に助けられた 家の中では、そんな私には気付かず、話し合いをしていた。 私の存在は彼らには見えない瞬間だ…

どこに向けるか?

気持ちをどこに向けるか? 楽しさでいっぱいなら、そんな事に気付かなかったかも。

時間

時間を何に使うか 時間を何使うか 苦しい時間? そんなのは、嫌 楽しもう

つながる

これは、良い、悪いとジャッジをやめる これは、見る、これは、みないと分離しない 全てが元々一つである事に気付こう 許す、許さないはどちらでもいい事 そこに意識をむけない。 許せない自分はなんでか? そこを見てあげる 内側は、気付いて欲しいから、何…

自分がされたこと

自分にされた事ばかりに意識がいくと 自分がしている事が無意識になる 自分がされた!自分がされた!と 自分がした事が無意識になると、している事を指摘すると、自分はそれよりもっとされた!と言い、受け入れられない。 そうすると、人や周りのせいにして…

改めて

起きている事も、その人その人てま見方が違う事 される側、された側、それをみてる側 その違いを分離させ、許せないと。 違いがどうしても許せないと何回もそね見える景色を手離さないで、覚えておく事 これは、もう手離し、今自分に起きている事を見る事を…