私だから

私だから、やらなくても許されるわけでもない。

みんな、やらなくてもいい。

許す許されないなんて気にしなくて良い。

 

そんなのどうでもいいこと

 

どうでもいいのに、気になるのはなんでか?

気にしてるのはなにか?

自分だけこんなめにと思うのはなんでか?

相手の思い通りにいき、自分がダメにされたと思うのはなんでか?

 

全部、自分自身で気付き受け止めて認めたらもう、無理しないで、楽になりたいと思うだろう。

 

自分の内側はちゃんとわかってるはず。

 

相手に言っても何も変わらない。

意味がない。

 

言いたくてたまらないなら、どんどん言ってみたらいい。

私は、自分がみじめになるから、自分で吐き出す。

こんなにも、汚ない自分がいたんだなと。

 

もう、何もなくてもいいや。

ただ、穏やかに暮らしたい

 

ただ、離婚は嬉しい事ではないから、これだけお互いに色々な感情が出て当たり前だと思う。

だって、じゃないと、離れられない。

相手をとことん嫌になるから、離れて新しくスタートしょうと行動になるのだから。

 

とことん、嫌われて、憎まれてこそ、スタートに立てると思う。

 

ある意味、今同じ苛立ちになってると感じる。