無事に

今日は、役員をやって最後の総会。

事業報告、感想のアンケート、挨拶をやる日だった。

なのに、直前までバタバタしていて、言う言葉も考えてる時間もなくノープランだった。

どーしょうと不安でたまらなかった事から、体が反応しまくりで、震え(笑)動悸(笑)

 

そんなこんなで、なんとなく箇条書きにするはいいけど、頭に入らず。

そして、自分の番に。

しかも、一番最初だったから、ド緊張。

フィーリングでやれば大事と言い聞かせ、

なんとか終わりにさしかかった時に、私の前で噺を聞いていたお母さん達が涙ぐんで、笑顔でうなずいてくれている顔が見えた瞬間、笑える程に心臓の動悸がはげしくなり、ヤバい、感極まり泣きそうな自分がいた。

今までこういう会で泣いてる人なんていないから、恥ずかしい気持ちもあり、あとは感謝の気持ちを伝えねばと。

なんとか、終えれた。

終わった後、凄く良かった、思わず感動した、こっちまで涙ぐんだ、やばかった。頑張ったんだねとか、美味しいおやつをありがとうございました!と伝えに色んな人が言いにきてくれて、私なんか本当にいいかげんだし、適当な奴で、直前まで何を言おうかパニックになってたのに、こちらこそありがとうございました!って気持ちでいっぱい。

大変だったけど、楽しみながらできた事、やらなきゃわからなかった沢山の経験。

本当にやって良かったと。

緊張する自分を味わえたし(笑)

よく、がんばりました。がんばったね。と自分に言いたい。

大変な事でも、周りの人達と協力したり、かけてもらう言葉のありがたさ、喜んでもらえる事、これを受け取れた自分を忘れずに、これから、大事にしていきたいなぁと。

しみじみ、燃え尽きておもうのでした。

あー。ドキドキした!なかなか、そんな機会もないので、良しとしょう!

ただ、あんまり言ってる時の記憶がありませぬ。