やれないをやれたに変える日

苦しい、不安。

モヤモヤ、納得いかない、人のせいにする。

逃げる、向き合わない。

 

こんな自分も良いんだ。 大事な体験なんだ。

味わえる事で、見える景色がこんなに違うんだ。

 

苦しかったね。頑張ってたんだね。

ちゃんと、自分の心に気付いてあげて、意識してあげる事で、ちゃんと変われるよ。

大丈夫。

 

自分自身を応援してあげる事。

みとめてあげること。

 

出会う人にも、自分自身の分身なんだと、ひっかかってくる所は自分が気付かなきゃいけない体験がきているんだ。

ちゃんと、その都度向き合ってあげよう。

 

無視されるのが嫌な時は自分を無視してるとき。

やらされてると思うのは、やらなきゃ、ダメなんだと思って楽しむ事を忘れているとき。

 

助けてあげてると思う時は自分が助けてもらいたいのに、助けてもらえないからと思ってるから。

 

自分の意識をちゃんと、向けてあげれば、無限の力を発揮できる事。

 

まだまだ、体験したことがない事、向き合ってこなくて、先延ばしにしていた事。

 

見る時、見れた時がくるから、大丈夫。

 

焦らなくてもいい。怖がらなくても大丈夫。

焦ってる自分、怖がっている自分をそういうときは、ちゃんと見てあげよう。

 

できない日をできる日に自分で変えていこう。

自信がない日、自信をなくす日、素敵な体験だよ。

だって、その先には、自信になる日が必ずくるから。

そのために、体験しているんだから。

楽しいよ。嬉しいよ。

苦しんだ分、自分を喜ばせてあげれるよ。

さぁ、喜ぶ。

体験していこう!