聞いても言わないのは、相手を不安にするだけ

だと思う。

最近あった事。

泊まる場所、ホテルを聞いても言わない。

 

帰ってきても、なんだかイライラしていたり、避けてたり、言ってくる言葉もきつい言葉だったり。

不安にに感じているから、そう自分が思うのだろうか?

 

嫌な予感がする時はいつも相手がそんな感じの態度になる。

 

また、不安のルーティンが自分を襲いかかり、体調も悪くなる。

 

どうしたら、自分をこんなに苦しくさせないで、ドーンとかまえられるようにできるんだろう。

 

大丈夫だな。元気になってきたなと思うと起こるこのルーティンを変えて行くこと。

 

自分とは違う人なんだ。という事をちゃんと理解して関わっていく事。

 

自分がこうやって日々、気持ちも体調も変わるように相手も変わる事。

同じ日はないこと。

 

生きているから、起こる事。

 

1日1日を、後悔ないように生きよう。

 

そしたら、今日はなにするべき?

動悸、息苦しさから、途中でやめた洗濯を干そう。

明日のお弁当に入れるご飯を洗ってセットしょう。

明日はゴミの日だから、ゴミをまとめよう。

疲れてて、休みたいなら、早く休んで、明日に回してもいい。

 

さぁ、不安や苦しみだと思うものを一度手離して、今やれる事をやってみょう。

 

なんでも、いいんだ。

寝ても、残ってる家事をやるでも、自分の好きなようにやれば。

 

心と体を沢山休ませてあげよう。