きづき

お風呂に入りながら、あー。ゆっくりなんだかんだで、できたな。ありがたいな。

そういえば今日、不安を感じた時にユーチューブで、スピリチュアルな話の不安を感じた人に送る言葉ででてきたな。

あなたは幸せです。と。

携帯からこの動画を見れるのも、お財布にお金が入ってるのも、寝る場所もあるのも幸せなんです。と。

その言葉を思い出したら。自分に置き換えてみた。

こうやって、ゆっくりお風呂に入れるのも、ごはんを作らないで良いように買ってきてくれるのも、お皿を洗ったり、ゴミを出してくれたり、ありがたいな。幸せなんだな。

そう思ったら、と・り・あ・え・ず、少し前にやらかしていただいた事はおいておいて、ありがとう伝えようと思った。

気づいた事の嬉しさもあった。

ありがとう。本当に気持ちから言えた。

言えた、私も嬉しかった。

 

これなのかな?自分を大切にする事っていうのは。これなんだろうな。

どんどん。気づいて、ひらめいていきたいな。