2017-05-28から1日間の記事一覧

きづき

お風呂に入りながら、あー。ゆっくりなんだかんだで、できたな。ありがたいな。 そういえば今日、不安を感じた時にユーチューブで、スピリチュアルな話の不安を感じた人に送る言葉ででてきたな。 あなたは幸せです。と。 携帯からこの動画を見れるのも、お財…

同じ事の繰り返し

脱却するにはどうするか? 新しい事をやるのでも良い。 寝るでもいい。 書き出し続けるでも、良い。 今、何する?

そっか!

深く考えすぎてるんだ! 深く考えて勝手に未来を作ってるんだ。 深く考えないで、今起きた事を今どうするかでいいんだ。 ひらめいたのはいい、気づいたんでいい。 なんか、同じ事の繰り返しを自分はやってるんだ。(笑) 同じ事、繰り返しか。 なるほど。 なっ…

なんにも考えないで空っぽにする

なーにも考えないって難しいな。 ぼーっとしょうとしてても、いないいないばぁ!みたいに現れる。 体の不調を感じてなかったのに、気持ちで一度不安を感じてから、気分転換にとガーデニングしたら、かたずけ終わったら少し動いただけで、動悸がしてしんどか…

空っぽに

こうして、書き出して未來を決めていこうとする。 早すぎる。 空っぽにするの! 頭で考えないで! 一回いや、ゆっくり空っぽにしょう。 ゆっくり。ゆっくり、ゆっくり。 ゆっくりだよ。 ほら、もうスマホから離れて、空っぽの世界にいこう。 慣れない事をし…

実生活で

さぁ、実生活自分作りの為にどうする? 自分の為に生きる為にどうする? どうする?どうする? 問いかけられる。 待って! ゆっくり、作るから。 また、不安がきた。

でしゃばりな過去

過去~過去~静に~♪ って、なんなの。 過去、過去、過去! 過去って凄いおせっかい。 今の私を世話しょうとしてくる。 過去では生きれないのに。 書きだして、わかった気になってない? 書き出すばかりで、なんか行動した? とりあえず、雑念を払う為に、い…

また、邪魔する

また、邪魔する。 よぎる。 なんなんだよ! 深く考えない、あれをこうして、ああなったらなんて思わない。 難しい。 もう、難しいっていってる時点で、笑える。 なんだか、すごく難しい問題集をやっているかのような気持ちになる。 そうか、自分はまだまだ、…

納得

でも、納得がいないよな。 納得いかないのは自分には幸せじゃないし、楽しくない。 楽しくさせるためには、イメージして今は努力?それとも、まったく別の環境にする? 楽しくしょうとしてるとよぎるのです。 よぎると、また未来と過去の自分に問われるので…

思ってる

宇宙となる世界を知ってから、メッセージを知りたくてたまらない衝動にかられる。 そのメッセージはなに? 知りたい。 人の気持ちを知りたくて、今までの人の事ばかり気にしてきたけど、本当は、自分の事を知りたかったんだね。 なのに、自分を知ろうともせ…

そうなっていくと

自分はなんなんだ? 自分の中に、二人いるの? そんな気持ちになってくる。 二人いるのが楽しいなら、いいじゃん。 マイナスな自分もプラスの自分も。 それが、今の自分なんだから。 受け入れてあげないなら、受け入れなくてもいい。 本当だ! どっちもある…

人に対しての我慢とは

あー。 過去がガンガンやってくるなー。 いいよ。やるよ。 心の中では、 何々を私が、我慢してやれば相手は助かるんだから、そうしてみよう。 どっかで思ってた。 うらやましいと思ってた。 そうなれたら、楽だなとか本当に出来ない自分が嫌だな。我慢だな。…

なんて、楽しい事なんだろう。

なんで、知らなかったんだろう! 凄い、損してたな。 楽しめなかったな。 何やっても、どこかでなんで自分だけが、苦しくて、我慢しないといけないんだろうって。相手は、自分の好きようにやってずるいなって。 そういう自分でいてくれてありがとう。 お陰で…

吐くのは食べ物じゃない

今までの吐き気はなんなんだったんだろう。 ふとそう思った。 ドデカイベビースターのお菓子食べる? いつものように。いらないよと答える。 ふと、食べなくていいの?いや、反対に食べてみたい気持ちが芽生えた。 やっぱり食べてみようかな? 食べてみた。…

なんの意味もない事

昨日の事を、過去の事を思って、今を生きる事は果たして、今の自分にとって楽しいと思える事なのか? 今を楽しいと思えるのはちゃんと、今を楽しいと思えるようにやってきていたからなのだ。 自分はそうではなかったから、体調まで悪くして、今が、絶望とし…