結局

結局、この結婚生活15年間私は、何を苦しんでたんだろう。

生きてきた人生の半分より少ない年数

もう数年で親といた年数より上回ってるくらいか。

 

 

この人のため

子供の為

会社の為

 

 

あのこのために我慢してと

大したことじゃないからと

 

自分がなかったな

苦しいのは私だった

 

安心させといて、これはないわ。

色んな事乗り越えてやっと夫婦になれたんだなぁと。

思って、私自身喜んでた。

 

でも、相手は私に裏では舌を出してた

 

これって、かなりひどいよね。

 

そりゃ、あなたのやりたい事は常識ではありえない。

今まで一緒にやって来た相手に対して、それはないんじゃないかと思う。

その前に、相談して欲しかった。

 

残念だな。

 

まぁ、私がその程度の人間だったんだな。

馬鹿にされて、クソ女ばかり言われたんだから。

お前には何も出来ない、ただ、ずっと苦しんでろ。馬鹿が!と事が発覚するまえに、体調悪くて寝ていた時には、本当にささった。

辛かったー。

 

でも、よく考えたら、そんな事人には言ってくる人、最初から私の大事な人じゃないもんな。

お互い大事に思っていたら、気持ちに寄り添ったり、言葉を選ぶもんな。

 本には気付いてないかも知れないけど、多分私には苦しみながら、死んでほしかったんじゃないかなと思う。

でも、自分のせいにはなりたくないけど。みたいな。

 

誰だって、自分のせいでおきたりしたくないしな。 

 

人間のとことん汚い欲を見たんだな。私

 

ただ、ただ、欲だけの人

 

欲って怖いな。

欲に負けてしまうと、周りが自分が幸せじゃないが答えになるんだもんな。

 

私も、欲に負けそうになり判断を間違えてしまいそうになる。

 

欲ではなく、自分が本当にしたい事、喜ぶ事を選べば必ず後にその願いは現実になる。

 

それにしても、特異な体験だ。

ありえないもんな。

 

ズタズタ。

 

耳にこびりついてる。

お前が全部やらせた。

お前のせいでこうなった。

お前に全てつぶされた。

俺は一生お前をうらんでやるからな。

 

私にはそんな力がらあったんだね。 

怖いな。

 

私は、本当に恨まれる事をしたのかな?

 

 

あなたは、自分のプライドが傷付いたといった。

私は、もうとっくにプライドも自分もなくなってたよ。

自分のプライドを傷付けた私立ったから、余計にゆるせなかったんだね。

私をつぶしたかったんだよね。

 

でもね、

 お前が全部やらせた。

お前のせいでこうなった。

お前に全てつぶされた。

俺は一生お前をうらんでやるからな

 

これを私の世界で変換したら

俺が全部やった

俺のせいでこうなった

俺につぶされた

お前は俺を一生恨め

になる。

 

これを受け入れるにはすべてが、なくならないと気付けない所までにきていたんだなぁ。

まだまだ、気付かないとまた教えにきてくれるのがこの世界。

 

あなたの世界と私の世界は言葉からすべてどうやら違っていて、全てが反対になっていたね。

信じる、疑わないができないと、おかしな事が起きる。

私にだって起きた。

 

だから、全て無くなる覚悟をしなきゃな。 

 

無くならないと入ってこないんだから。

 

よし、覚悟決めるか。