自分作り

自分が嫌だなと感じる事

相手から、自分を悪く言われる言い方をされて、芋づる式にふと、過去の出来事にその当時嫌だなと思う事がよぎった。

小さな事、凄く大きく言われて嫌な気持ちになった。

自分が小さい事とは自分がやった事を思ったのかな?

今日と昨日の自分はまた違う。

相手だって、今日と昨日は違う。

なのに、過去って凄く主張してくる。

確認してくる。

笑ってしまうような事だけど、弱い自分、疲れてる自分には大きく言われて感じる。

 

免疫力が落ちてると風邪ひきやすいとかいってる感じと同じなのかもね。

 

風邪予防に、弱い自分を予防しょうときっと自分の頭がそうさせてるだけなんだろうな。

 

予防も良いけど、それ予防になってるの??

 

それは、今日の自分が一つ気付けた事かもしれない。

 

予防に予防重ねるより、今を楽しもう。

もう、狭い、苦しいはさんざん味わった。

 

みんな、本当に色々見せてくれるなぁ。

 

不安は今を彩るスパイスだと思って、楽しく生きよう。

 

生きている、それだけで幸せな事。

生きてるから味わえる色んな事。

 

沢山見て、感じよう。

受け取ったらだそう。

うん。

なかなかいいぞ。

笑おう。