昨日は、お弁当を作り、運動会を見て帰ってから眠たくなり、寝て、子供達頑張ったから焼肉を食べに行き、横になったら寝ていた。

 

食べたくなったら食べて、眠たくなったら寝る

 

起きたことの中に入って見ると、不快だったり、悲しいのも、事実。

 

起きた事を外からみると、今までとは違うやり方をするべきだなとも思う。

 

さんざん、苦しみ、悲しみ、死んでしまいたくなるくらいの体験した。

 

気がついたら嘘だらけの世界で居心地なんて、全然良くなかった。

 

良くない中でも、小さな幸せを見つけたりもした。

 

でも、嘘の世界だから、小さな幸せも嘘だった事に気付く。

 

元々、なかったんだ。

 

ただ、壊れちゃただけ。

 

修理しょうと思えば、方法は無限にある。 

 

とらわれないで、今あるもので楽しみ、産み出していくというやり方をしてみようと思う。

 

こうじゃなきゃ嫌だ。いやなのに、こうしないと、いけないの世界から無限にどうしたい?を体験してみたい。

 

私、元気になれるかな?

 

もう、疲れきったから、しっかり自分を休ませたら、いいだけ。

 

疲れたらこうなるのも当たり前だ。

 

起きたらこうなる

起きなかったらこうならない

 

ワンセットでいつも起きている。

 

夫婦もワンセット

 

家族もワンセット

 

食べたらでるワンセット

寝たら起きるワンセット

電話したら切るワンセット

始まったら終わるワンセット

生まれたら死ぬワンセット

 

これを常に繰り返しやってただけ。

意味はない。

ただ、体験したいからしているだけ。

 

悲しい苦しいのワンセットのもう片方を見ればワンセットなだけで、ずっと悲しい苦しいはやる必要ないのかなぁと

 

こんなに、苦しい体験したのは、相手に愛されてなかったから起きたんだから、そこは自分で受け入れなければ。

 

焦らないでゆっくり。

 

とっても寂しい事だけど、これも一つの体験なのだから、体験してわかった事になるだけだ。

 

まだまだ、上がったり下がったりの中に入っていく自分がいるけど、見たいだけみたらいい。

言いたい事だって言えばいい。