気付き

人に頼んだ時の話。

 

我慢するのをやめるので、気持ちを吐き出します。

唯一、私が頼んだのが牛乳だったので、忘れられる事は悲しいな。
朝、コーヒーに牛乳を入れて飲みたいのになと。

牛乳以外の頼んでいない飲み物は沢山だった事になんでなんだろう?
と少し戸惑っている自分がいます。

そこにあるメッセージを自分なりに、考えてみます。

 

自分の話した事を忘れてほしくない、覚えてて欲しい。
いつも、何回も話しても聞かれるから私の話は聞いてないのかな。
心の中に出てきたのはそういう気持ち。

 

自分は人の話を覚えて忘れないのか?
ちゃんと、人に頼まれたり、話してくれた事は覚えておこう。
話を覚えておいてくれない事はこんなに悲しいんだ。
自分が悲しくならない為にも人の話はちゃんと聞いて覚えておこう。
が後から溢れてきた。

後、自分が飲みたいなと思うなら自分で買えばいい。

頼まなくてもいい。