2018-01-31から1日間の記事一覧

正しいだけでは何もわからない

正しいことばかりの世の中になったら、正しいがわからなくなる。 正しくないもないと。 正しくないを見れるなら正しいもわかる ちゃんと、その事をわかってみる楽しさを味わってみよう。

裏で見てる

裏で見てるだけは、自分が楽しいですか? 何を見たくて、見てるの? 裏で見てるなら、今度は表から、横から、後ろから、斜めからみて見よう。 案外見てるものは違う所にあるはず。 自分の為に、見てみよう。

意地をはる

なんで、意地を張ってるの? 納得しないから? なんでも、やってみて納得する事もある。 やってみては? やらないから、納得できないんじゃないかな?

したくない理由

したくない しなくていい。 したくない理由をちゃんとわかった人はしなくていいようになってる! 自信持って! 大丈夫! 理由がわかって、案外やりたくなるかもよ!

見えてる所からなくしても

なんでも、みたくないもの、知られたくないもの隠してない? そこを、隠す理由をまず、見つけてあげよう。 不利になる。 責められる。 そう決めてるから、きっとそうするんでしょ。 隠してしまうのは、先の自分を楽にしてしまっていると思い込んでいる、自分…

決められてると

決められた関係 決められた環境 決められた考え 決めること もう、そういうのは断捨離しょう 決められてると自分が勝手にそれは思い込んでいるだけの事。 決められていると決められた事でしか物事をみれないから、自由だと思わなくなる。 関係も、使い方も、…