仕事

なんとか、仕事が終わった。

 

木を切る作業では、ナイフを持ったママ作業をして、指にナイフが刺さった。

血が出たんだけど、痛くはない。 

結構深いのはに。

鋭いと一瞬だからかな。

心が痛いから体の痛みが鈍いのかな?

 

顔がのぼせるようで、暑く、頭もボッーとするし、心拍数も多くて、息苦しかった。

今日は、いよいよ倒れてしまうかなぁと思った。

昼休み家に帰って、倒れたら不味いなぁっ、すぐに、横になりなかなか眠れなかったけど、気がついたら二時間寝ていた。

 

でも、不思議な事に、12時44分になった時に起きなきゃと思ったけど、寝られなくて、北沢先生達の遠隔ヒーリングの動画を見ながら、聞きながらそこから記憶がなく、時計を見たら、13時46分だった。

 

汗をびっしょりかいていて、体が重かった。

めが覚めてすぐ、会社から指示の電話が入り、フラフラはしたけど、向かい。

少し車で横になり、体調悪いなら休みなと言われたが、なんとなく、休んでる場合じゃないだろうが、仕事は仕事でちゃんとしろと言われているような気持ちも湧いてきた。

二時間寝たし、休んでいるから大丈夫。

甘えないで、やれる事やろうよ。と自分に言い聞かした。

本当は、ゆっくり何も考えないでただ、寝たい。

でも、きりがない。

甘えた所で、出来ない自分を責めてしまうのもわかる。

 

だから、昼休みオーバーしたうえに甘えるわけにもいかないので、なんとか自分なりにに仕事をした。

重いものを運んだり、掃除したりだったので、体を使った。

心拍数が上がり、息がつまる時は、

重い気持ちを洗い流すイメージで途中途中お水をのんだ。

 

 

息が、苦しいときは、昨日覚えた言葉を自分の内側に語りかけるような気持ちでとなえるようにした。

 

良い悪いではないことは理解しているが、何故、私の方が罰を与えられている気持ちになるんだろう。

仕事内容、生活面、体調。

私が体験するだけなのだけれど、静かに泣きたくなる気持ちになる。

私の事が憎くて、早く逃げ出せよと言われている気持ちになる。

私、そんなに悪い事をしたの?

凄く思うわけではないが、私がそう感じている。

でも、自分はそこに、居なくて周りが動いてるだけにも見える。 

 

ただ今を生きる

 

心と体が無くなる感覚もなんか感じる

 

耳鳴りが凄い。

 

なんだか。えらい厳しい世界にきたような気もする。

自分の足で立つってこういうことなんだな。

辛いんじゃなくて、今までやってこなかたから多少、こういう感覚にもなるだろう。