恐れずに言う

怒りのスイッチを押されたら、恐れずにだしてみる。

相手にもそうする。

むかつく、ハラタツ!

不快だ!と。

そうなる前にも伝えていても、怒る不快を禁じるなら、我慢しないで、伝え方を変えてみればいいんだ。

怒りをみんな持っていて押さえ込むから、苦しい。

我慢してるのに!に繋がるだけの事。

新しい自分、昔からいたんだけど、登場してなかった、だけにも気付ける。

なんで、怒っているのじゃなく、怒りが来たらただ、出せばいいだけ。

相手を考えたら、言えないは自分の気持ちを相手に気付いてもらいたい。というエゴでしかない。

そんなの、自分でも良くわからないんだから、どんどん出せばいい。

恐れなくて良い。

押さえなくて良い。