誰の為だと思うの?

誰の為にやっていると思うの?

 

ふとそのセリフが出てきた。

言われた事もある、言った事もある。

 

本当に、その相手の為にやった事もあるかもしれない。

自分の為にやってるのか?

そこに我慢はない?無理はなかった?

 

あった。あった。

ぱんぱんに入れて、蓋をして、ガムテープはって、紐までして、さらに、プチプチで巻いて、閉まって、さらにしまってる所に鍵までかけて、さらに見えないように、取りにいけない所に移動させて。

 

楽になれた?

時々、そのしまったものがどこにあるのか探してない?

あれ、あったかな?とか。

ちゃんとしまえてたかな?

 

出してきてもいいよ。

かたずけてもいいよ。

 

捨ててもいいし、持ってでもいい。

 

自分の、好きなようにしていいよ。

 

誰の為にやってるの?

自分の為にやれば良いの。

 

しまった物が多すぎるから休みたくなって、かたずけが終わらないように思うけどゆっくりやっていけば良いんだ。

 

ゆっくりといいながらも、早くかたずけなきゃと焦る自分もいる。

 

そういうときは休めばいいんだよ。

 

出して、ぐちゃぐちゃになっても、一つ一つかたずけていけば一気に捨てたり、まだ、使えるとしまっていったり、好きなようにすればいいんだ。

 

頭を空っぽにして。