とにかく眠い

眠くて眠くてたまらない。

 

自律神経のバランスがシーソーみたい上下しているんだろうね。

 

ある時の話。

こういう話をされた。

嘘をつかれた。約束を、守ってくれなかった。

詳しく話を聞くと、見せてくれるというからついていったのに、見せてくれないから、見せてと言われたらダメと言われた。と。

 

約束守ってもらえなくて、どう思った?

悲しかった。

悲しかったで終わらないにはどうする?

例えば、自分が、約束をした時には守る。

守れた事で自分も守れて良かった嬉しい。

守れなかったら、あやまる。

 

約束した、相手にその話を本人の口から話をさせてみた。

相手は悪いことしてない。あやまらないと。

 

そこには、もしかしたら、その相手も約束をしても守らないから、自分はわるくない。

そんなメッセージがあるのかな?

 

約束出来ないことはしない。

約束は守る。

守れない時には、まず先にあやまる。

そうする事を続けていけば、こういう事も少なくなるのかな?

いや、約束守らない、あやまらない、約束守ってもらえない、あやまりもしない。

それがあるからこそ、約束を果たせた時の喜びにきづけるのかな?

 

なら、約束やぶってくれてありがとう。

気づけた事が今の自分にとっては嬉しい。