なんの意味もない事

昨日の事を、過去の事を思って、今を生きる事は果たして、今の自分にとって楽しいと思える事なのか?

今を楽しいと思えるのはちゃんと、今を楽しいと思えるようにやってきていたからなのだ。

自分はそうではなかったから、体調まで悪くして、今が、絶望としか感じれないのだ。

絶望したから、死んじゃうの?

いいえ。

同じ、死んじゃうなら絶望しながら死ぬ事が

楽しい?

いいえ。

なら、自分はどう思う?

楽しみたい。

楽しみたいならどうしたい?

思う事をやってみたい。

気持ちを吐き出したいなら、吐き出して、食べたいなら食べて、寝たいなら寝て、書き出したいなら書いて。

好きなように、我慢して、気持ちがたまって、鍵をしていた自分を楽にしてあげよう。

我慢はしなくてよい。

吐き出しかた間違えたなら、間違えた時にまた、その時に自分に聞いたらいい。

そう、思うとどんどん溢れてくる。

溢れてくる度に頭のエゴが邪魔をするけど我慢は自宅内自分が溢れてくる。

溢れてくる中で、一つ一つに、どう思うかを自分に聞く。

自分を無視していたんだなと気付く。

大事に出来てなかったなと思う。

思う事も溢れてきた。

思う事が溢れるという事はまだまだ、過去や未來しか見れてないのかな。

やり方が上手くいかないのは今まで、うまくやってきたから、何度も何度も練習すればきっとうまく行くはず。

今を生きる。今を楽しむ。そうなれれば、笑顔しかでないはず。前の私は今の、私を勝手に作り出しているだけのなんの意味もないただただ、苦しめるだけのもの。

苦しめる事は、幸せな事?

いいえ。

苦しんだから幸せに感じるんだな。

そうなんだな。

苦しい自分の時間に感謝だな。

今の、私は頭がぐちゃぐちゃで、雑念に自分を支配されてるけど、今どうしたいのか今を感じながら吐き出して、解放してあげよう。