2018-06-06から1日間の記事一覧

凄い

凄い 理解できた。 今、不思議な体験した。 気持ちもリラックスし、子供も寝ていたら、突然、息苦しくなり、心拍数も上がり、吐き気が突然起こりなんだ? なんか、あった? 無理はしてないし、今日は本当に良かったと幸せを感じていた。 その5分から10分後く…

やめれない

やめれないと、いってくれてありがとう。 やめれると言って欲しかったけど、よく考えたらやめると言い、また相手にウソをつかせてしまう事になる所だった。 やめれないことをやれることにしたらいいんだもんね。 私に、あなたを制限する事なんておこがましい…

過去

何となく、過去だなと気付く 過去の人になった 過去の出来事になった 今を知るは本当に魔法みたいな事だな。 どれだけ、今を見ずに、過ぎた事ばかりにとらわれ、手離さなかった事かと。 なんにもなくてもいいじゃん。 体験が全て。 私の今を作ってくれてる、…

夕方

無事に夕方を迎え、ほどよい疲れ。 自分で目標を持ち行動する ただ、人からすれば大したことないかもしれない。 当たり前かもしれない。 でも、ひとつでも出来たら、自分を誉めてあげようと思う そうしたら、子供から沢山嬉しい報告を聞かせてもらったり、見…

雨がふると、少し体が楽なる 嫌な空気を洗い流してくれるような気持ちになる。 雨の音も好き。 沈んだ心に合う 晴れていると晴れのパワーに負けてしまいそうになる。 いつか晴れを心地よいにできたらいいな

眠い

眠いなぁ。 棚を仕事で作ってたのに、上下を逆に組んでいた。 また、やり直しだ。 ラインの約束の日も6日と6月読みまちがえて今日だと思い込んでいたし。 思い込みと、よく見る事を意識しないと、無意識ですよ~!と教えてくれるんだな。

ギフト

朝、次女がおねしょ 三女もおねしょ 余計な事考えたり、引きこもらないをしないただ、今起きた事をやるができるギフトがきたんだな。 休んでる場合じゃないな。

やってみる

理由つけて、やらないでわからなかったらやってみる。 やってみて、不快ならやめたらいい。 あーだから、こーだからと理由つけない。 やる前からこれはやりたくないとわかっていたら、すぐにやりたくないです。と言えばいいだけ。 ただ、それだけの事をよく…

バラバラに見る。

起きた事は全部一緒に見えて、全て違うからひとつひとつをバラバラにしてみる。 その時とあの時は違う 似てるだけ そんな人の事えらそうに言えるのかよ? 彼は私にも彼の父にも言っていた。 ここで、蓋をしてきたんだな。 お互い 偉そうに聞こえるのは常にジ…

決めなくて良い

今、決めなくていい 今、選んで決めようとするから、色んなエゴが出てくる こうじゃなきゃ こうしたいのに、 こうできなくなる エゴが暴れる 今、無理して決めても、また同じものを見ることになる 繰り返し繰り返し同じような事がくる だから、今は決めるで…

なんだっていい

なんだっていい。 欲、自分は損したくない。 自分ばっかりがなんで? なんでだろう? 起きる事が大きいという事は気付きが大きい。 土に埋めてしまって、見えなくしていたものが見える

限界をきめる

もう、無理だ。 出来ない やめない 限界をきめてしまう 限界という もう、体験したからいいよ。 だけ。 無理でもなんでもどっちでも、今の自分でと相談して好きな方を選べばいいだけ。 次に起きることは、目まぐるしく起きてくる。 起きた事にいちいち、大変…

ないある

ないないない を周りがやる 帽子ない ズボンない 体操着ない さがした? ない 簡単にいうなよ ないものを出せともいってくる ないものだとこっちまで思い込んでる 探し物、見つけたいものがある時は、あると思って見つけると、すぐみつかります。 ないない!…