2017-05-27から1日間の記事一覧

書き出せ掻き出せ

もんもんとはする。すっきりはしない。 過去のデータをひっぱり出しても、今はよくならないと言われた。 過去のデータはいまいましい。 でも、今の自分を良くしたいならまずは捨てよう。 捨てて楽になろう。 まずは相手をかんがえず、自分の気持ちを大事にし…

スピリチュアルカウンセラー

この、体調不良と気分の落ち込み、なにをやっても、改善しない。 自分で自分を追い込んでいるのにもうすうす気が付きはじめた。 体調不良で病院、異常なし、安定剤飲んでも切れたら、治りはせず、安定剤も怖いからと漢方にシフトして飲むが、すっきりとは治…

もがく

なんとかなるよ! 大丈夫! 苦しさから抜け出した人はそう言う。 でも、苦しい中にいたらその言葉さえ疑う。 時間はいきなりは過ぎない。 楽しい時はすぐに時間がたつと感じる事もよく分かる。 苦しい時間は長いと感じる事もよくわかる。 よくわかるから、余…

苦しくなった時

苦しくなった時に、背中もさすってくれない。 ただ、見てるだけ。 かけた言葉は、 何やってんだよ!しっかりしろよ。 はぁっ?! こっちは、なりたくてなったんじゃないんだよ。 むしろ、前より厳しい環境にいるんだ。 相手に、弱いこんな姿見られたくなくて…

朝だ

朝がきた。 目覚めた時は良かったと心から思う。 さぁ、また始まるよ。 右目のしたまぶたにものもらいが出来てまばたきする度に痛い。 予定ができた。 眼科に行く予定が。 9時半からやっているらしい。 自分の気持ち的には河原の近くでキャンプしたい。

なんだって?!

部屋に蚊がいる。 何匹か。 蚊がいなくなる方法ググってみた。 知らなかった。 まさか、蚊によってストレスがチェックできるなんて。 ストレスチェック 「蚊に刺されにくくなった」という人は、知らぬ間にストレスを抱えているのかもしれません。 どうやら、…

そもそも、発端(こっち側)

そもそも、こっち側から言わせてもらえば、 あんたが、原因なんだよ! あ・ん・た!! 色々ありすぎて、一つ一つ言うと、こっちが疲れるからな…。 とりあえず、時間返して!嘘つき!心底、自分がやった事がわかってない発言やめろ! 誰があんたの為にと思っ…

悲しみと怒りの波

辛いことがあった時に、ショックと怒り同時にくるのか、わからない瞬間だと思う。 書いていて、目を閉じてイメージしてたら、ドーンと突き落とされ、そこに水がたまったかと思うと出来た穴からドーンと噴火する。 相当なストレスだと、悲しみ、怒りの波が次…