自分がされたこと

自分にされた事ばかりに意識がいくと

自分がしている事が無意識になる

 

 

自分がされた!自分がされた!と

 

自分がした事が無意識になると、している事を指摘すると、自分はそれよりもっとされた!と言い、受け入れられない。

そうすると、人や周りのせいにして、自分に起きているすべての事が全体的から見られない

 

そこは喜びのループ?

 

いや、苦しみのループができている

 

苦しみのループから離れるには、今までとは全く違う新しい見方が必要になる。

 

この新しい見方は苦しみから離れる為に、自分になにもなくても、存在しているだけで岸壁なんだ。と。無になっても何も怖くない。

と心から思えなくては、また、やられた。

無理やりやらされたが、できてしまう。

 

苦しみぬく事は悪い事ではない。

苦しんで、自分と向き合えば、自然と自分を喜ばせるやり方に変わる。

 

自然にまかせ、タイミングを待ち、自分も周りも認める

 

存在していいんだと。

 

人に違う、それは違うと言い続けていても、世界は変わらない事。

 

自分が出したものは、自分が受け取れるのだから、そこには、とらわれ、思い込みはもう必要がない。

 

全て手離してこそ、本来の自分に戻れる

 

こんなに、苦しみをかかえていたんだ。

もう、ここには戻りたくないと。

 

自分を変える事で景色が変わる事。

周りも喜びに溢れていくこと。

 

もう、自分ばっかり、自分はこんなに辛いは捨ててしまおう。

そこで、戦うのはやめよう。

今から起きる事、喜びに変えていこう。

 

存在するだけで、完璧なこと。

自分をちゃんと認めてあげよう。