これ以上

これ以上、子供に期待させるのは子供にとっても、私にとっても良くない。

 

本当に良くない。

 

苦しいな

 

子供達ともちゃんと向き合わなきゃ

 

あいつは逃げてばかりだから、私は、逃げれない

 

子供と暮らしていくのは私だ。

 

あいつじゃない。

 

本当にあいつがしたことは家族を裏切る事だ。

そんなやつに求めても仕方ない。

どうにかしろと言っても出来るわけないんだ。

 

怒鳴ってしまって、本当に反省する。

 

私がいなきゃ、生きていけないのに。

 

あいつ、本当に馬鹿な父親だな。

こんなに、帰りを待ってくれてる子供達がいたのに。

 

女ばかり外に求めて。

お金つかって

 

本当に、馬鹿。

取り返しつかない。

 

自分のしたこと、子供に言えますか?

父親として。

 

言えない、言う必要ない

 

あなたは言った

 

言えない事、平気で出来たんだから、ちゃんと自分の口で説明しろ

 

私が取り繕い説明する事じゃないだろう

 

子供に対して誠意ある事、自分が捨てた家族に対して、ちゃんと責任は果たして欲しい。

 

そこから逃げるような事は本当にあってはならないと思う。

 

頼むからこれ以上、子供の心に負担かけないで。

子供はあなたの血を受け継いだ子供だよ。

 

子供が本当に可哀想。

 

可哀想な子供にしないで。

 

あんな、心の優しい子供達を平気で傷付けないで。

安心して暮らせるようにしてやって。

夢を叶えてやって。

 

あなたのしたい事より、何より先に、あの子達を安心させてやってくれ。

 

子供達は選べない。

だからこそ、幸せにしてあげるのが優先。

 

あなたが幸せになるのが優先ではない。

 

子供が幸せになるのが優先だ。