気がついたら

気がついたら、空が凄く綺麗だった

 

色んなからで鳥の声が聞こえてくる

 

何を話しているんだろう。

 

そんな事をふと思った。

 

わからないから、ただ、鳥の声を聞いてみるしかできない。

 

聞く事ができるのも、私の耳が聞こえるから

 

空が綺麗な事に気付けるのも、私の目が見えるから

 

聞こえる音、目に見えるものは嫌な事ばかりではない事

 

自分が凄く汚れた気持ちでいっぱいになっていたけど、これから色んな体験しても、今日の景色、音に気付ける自分でいたいな。

 

当たり前に感じる事が本当は当たり前にあるのではなく、大切にしていきたい。

 

もう、なんで?は本当にこんなに?の喜びに変えて出して行きたいな。

 

ただ、穏やかに浮き沈みには入らず自分を過ごす。

 

その大切さが私には必要だなぁと思った。

 

まだまだ、ダメダメで、自分に自信はもてないけど、いつかありのままの自分で良いんだと感じれたらと思う。

 

だから、ダメなんだとか、クソ女とか、能力がないとかそんな言葉をかけられるのは本当に、苦しかった。

自分を否定される言葉はもう、いらない。

 

そんな言葉をかけてくる相手はもういらない。

だって、不快だもん。

 

何故、そんな言葉を私に言ってきたのか

 

パートナーじゃないからこそかなと。

 

ただ、それだけの事だったんだ。

 

存在するだけで、相手を不快に思わせていた私は、もういらない。

 

いらない。