嘘ついた事ない人なんていない、

 

嘘はなんでダメだと思い込んでいるのか

 

嘘をつくのは平気だけど、

嘘をつかれると、嘘つきと騒ぐのはなんでか?

 

嘘をつく、得する、減らない、自分の場所の確保

嘘をつかれる、悲しい、苦しい、真実を知りたい

 

嘘をつくのもつかれるのもなんで、なのか。

 

嘘をつく

その時なやりたい事をやるには、違う理由を用意する必要があると思い込んでいるから。

知られたくない、隠したいがあるから。

 

嘘をつかれる

真実を知ると、怖いから。自分の事を知るから。

 

知られたくない、知りたくない

 

でも、嘘がばれちゃうのは、なんで?

自分のしたいことをやって、喜びにはなっていないから。

隠しきれない、嘘。知られたくないのエゴ

 

本当は嘘つきたくないのに、なんでついているのか、

 

無意識でついていると、隠すにも無意識になるから、ばれる。

 

なんで、自分がこうやっているのか、嘘ついてまでやりたかった事なのか。

 

大した理由もないのに、嘘をついてないか。

 

嘘には、喜びがある嘘はお互いに嬉しい

 

嘘に、悲しいがある嘘はお互いに悲しい

 

今日、自分はあなたは嘘をつきますか?嘘をつかれますか?

 

本当はどっちが喜びですか?

 

嘘をついてわかる真実

 

嘘をつかれてわかる真実

 

嘘がばれるのは不快、嘘をつかれるのも不快

 

不快を快にかえるにはどうする?

 

嘘もついて、つかれてワンセット

 

自分の今の位置がわかる場所から、嘘をつき、嘘をつかれてみょう。

 

自分のエゴだけの為に、本質を見失う嘘は意識して見てみよう。

 

嘘の後ろには真実、本当に起きている事がある。

本当を見て、自分がどう感じるか。

 

嘘は嘘をよぶ。

 

嘘が本当をよぶ事もある。

 

嘘のつきかたで、今の自分がかわる。