光景

今日、仕事終わりに子供と買い物へ。

 

夕方の道に、子供の同級生のお父さんが子供と散歩をしている光景をあっちこっちでみた。

 

うちの子が不憫に思えた

 

うちの子はただ、そういうたわいもない時間をお父さんと過ごしたかったんだろうな。

 

いつもは、車に乗れば喧嘩ばかりしている子供達が車の窓から、お友達とお父さんが歩いてる姿をただ、静かに見ていた。

 

パパは自分が好きな事に夢中になり、子供はみなかったんだろうな。

独身みたいな立ち振舞いだったもんな。

 

本当に、それは楽しかったのかな。

 

仕方がないばかり言っているけど、本当にそれで、後悔はないんだろうか。

 

悲しくないんだろうか?

 

自分の子供なのに。

 

ほったらかしで、気にならないんだろうか?

 

気にならないから、未だにほったらかしで自分の事だけやっているんだろうな。

 

本当に、子供には罪はないのにな。

不憫だ。

 

私も、自分の心と体、子供三人、仕事、日々の生活で、本当にクタクタ。