なるほど

自分を責めるのも

相手を責めるのも

ようは、一緒のことか

 

意味ない事をしないで、

なぜ、責めているのかの奥に隠している所を取り除いてあげなきゃだな。

 

自分に起きている事すべて、今より良くなるために起きている事

 

だから、起きた事にこだわり責めてもなんにも意味がない。

 

エゴに簡単に支配されないで、エゴの奥まで見なきゃだな。

 

でてくるのも、単純で馬鹿みたいな自分でだしな。

 

そもそも、この自分が見ている世界自体、遊びなんだから楽しむこと、自分の見ている世界は自分で変えれるんだから、どんどん変わっちゃえばいいんだ。

 

情報とか人からは見たら以前に自分が見てる世界をまずはどうなっているのか、客観的にみなきゃだな。

そりゃ、感情の中に揉まれてたら、イライラしたり、あるわな。

 

なるほど。

勉強になるなぁ。

 

一人になる時間があまりないぶん、自分と向き合う時は、集中して向き合えるのかも。

 

いつも、一人じゃない事は幸せだな。

だって、色んな体験、気付きがあるんだもん。 

 

子供がうるさいのは実は元気で幸せな証拠じゃないか。

 

ただ、それだけだ。

なるほど。

 

こりゃ、日々奇跡の連続やな。