夕方

無事に夕方を迎え、ほどよい疲れ。

 

自分で目標を持ち行動する

 

ただ、人からすれば大したことないかもしれない。

当たり前かもしれない。

 

でも、ひとつでも出来たら、自分を誉めてあげようと思う

 

そうしたら、子供から沢山嬉しい報告を聞かせてもらったり、見せてもらえた。

 

大した事ないかもしれないけど、

日常なのかもしれないけど、こういうのを幸せと、いうんじゃないかと気付く。

 

私は、幸せなんだな。

 

不安定だっていい。

小さな幸せや喜びを気付き素直に受け取れるように、なっていけたらいいな。

 

そこには、がんばりや我慢は必要ないのかな。

 

雨が降り、止んでから嫌な気持ちから少しずつ解放された気がする。

 

良い事、悪い事、全て起きる事は自分へのギフトなんだと思い素直に受け取ってみよう。

 

もう、受け取り方はわかってるんだから。

 

そして、惜しみ無く出していこう。

 

失敗だって、後悔だって沢山しょう。