1日を丁寧に過ごしたい

1日、丁寧に過ごしたい。

やりたいと思う事、朝思い、夕方には出来てない事を後悔する。

大体、そんな繰り返しをしている。

自信もなくなるし、なんだか嫌な気持ちにもなる。

 

このままじゃダメだ。

 

このままでいいの?

 

積極的に物事に取り組みやってる人に尊厳と嫉妬さえする自分がいる事に気付く。

 

なんで、私は、出来てないの?

出来てないから何かが起きるわけでもない。

 

人のために時間を使うと事で、自分にも時間をあたえてくれる。

がテーマとしてきているのはわかるんだけど、上手くこなせていない。

 

脱け殻なんだよな。

スッキリしてない。

 

模索中でもいいか。

 

今、出来なくても出来ない体験を楽しむをまずはやろう。

 

出来ない自分を嫌わず、拒否しないでちゃんと認めてあげなきゃ。

 

どうやら、自分を責めたりするクセがある事に気付いた。

 

責めたり、周りと比べたりしても自分が苦しいだけ。

 

1日を丁寧に過ごすを意識して、自分をしっかり認めてあげなきゃなぁ。

 

繰り返しながら、少しずつ気付いて進化していけばいい。

 

焦りや不安は頭で判断している証拠。

なぜ、焦るのか?不安になるのか?そこをちゃんと見て、認めてあげる。

 

今までしてこなかった、小さな気付きを気付いて、意識する。

 

人と違っても良い事。

 

もっと、リラックスして1日を過ごそう。