見てみたら

嫌だなぁ。体験をしてみた。

意気込み!やったろうやないかい!ってぐらいの勢いで。ワクワクしながら。

どんな、嫌だなぁ。があるのかを。

 

あれ?!

なんか、嫌だなぁ。とか言ってたのに、見えた景色は、全然想像とも違い、共に心から喜べたし、なんかいい日じゃん!

 

嫌だなぁ。は勝手に自分が想像した世界だった事に気付いた。

 

嫌だなぁ。の裏はいいじゃん!いいじゃん!だった事。

 

拍子抜けした。

 

もし、嫌だなぁ。と思う時には、自分が嫌だなぁ。と思ってる自分と向き合ってみる。

 

嫌だなぁ。を体験してみょう!って気持ちにまでなれたら、後はお任せします。の気持ちでいたら、景色が変わった事に気付く。

 

そんな体験をした日でした。

 

ゴールを先にみない。今をみて、自分を認めてあげるだけで、こんなに変わるんだなぁ。

 

人のせいや環境を責める事をやめて、自分がどう感じているのかがわかりだしたら、全てがゲームや映画のように自分が作り出していた事に気付きだした。

 

無理もない、頑張らない、ただ、今の自分にも寄り添い、認めてあげる。

良いも、悪いも存在しない、むしろ良い、悪いが仲良しな事に気付く。