決められてると

決められた関係

決められた環境

決められた考え

決めること

もう、そういうのは断捨離しょう

決められてると自分が勝手にそれは思い込んでいるだけの事。

決められていると決められた事でしか物事をみれないから、自由だと思わなくなる。

関係も、使い方も、すみかたも、みーんな自由にやればいい。

 

自由がわからないから、決められたように感じるけど、決めるのをやめればそこは自由自在になる事を見ていればいいだけ。

 

物だってその人、その人で使い方は様々。

楽しみかたも様々

 

料理だって、食材を自由に自分で料理できるように、世に出ている全て、自分の自由自在にできる事。

 

この方法しかないと頭をガチガチにするから、上手くいかないと、イライラや怒り、悲しみ、苦しみに感じて挙げ句のはてには人や物のせい、なんなら自分のせいにする。

 

それって、本当に苦しい事。

 

自分の持っている感覚をもっともっと出し惜しみしないで、出していけば、失敗と感じる時もあるだろう。

でもね、失敗できたから、その先にやったー。がある。

 

過去の失敗で自分をがんじからめにしないで失敗ばかり見ないで、自分の必ず上手くいく!を引き出してあげようよ!

 

しまいこまない、嫌を後回しにしない。

恐れない。

なーにもなくても大丈夫!

必ず、必ず上手くいく。

 

上手くいくを味わう事が喜びなのだから。

 

失敗もスパイス、かくしあじ、秘訣の鍵になる。

 

沢山の失敗を同じ方向からではなく、色んな方向からみよう!

 

全ては鏡のように、映し出してくれて、自分に見せてくれるはず。

 

さぁ、今日からはじめてみよう。