不安のかけらを見つけた

見つけた

先月、検査した結果で私がパワー不足で、日中眠くて眠くて起きてられない原因がわかった。

ずっと、ホルモンバランスや、自分の気持ちがダメだからだと思ってた。

 

検査するにあたっての経緯も判明その時はするとは思ってなかったし、不安解消材料としてうけた。

子供が頭痛がするからといった脳神経外科で、私も頭痛と眠気が心配だったから、ついでに、検査してもらって、日中の眠さを訴えたら、この検査しますか?と言われお願いした。

で、昨日検査結果がわかった。

MRI,脳波は異常なし。

睡眠時を調べたら、なんと無呼吸症候群と判明。

60秒息が止まってるのは70回

平均で、一時間に16回無呼吸。

寝てる間に、心臓もやすめてないから、動悸がしたり負担がかかっていたようだ。

生存率、病気になるリスクをネットでみたら、怖くなった。

寝てる間に死んだらどうしょう。とか不安でたまらなかった。

パニック発作みたいに、落ち着かなかった。

 

でも、今まで何を検査しても異常なしで原因がわからなかったけど、今回わかったってことは良かった事と、自分で受け止めてた。

イビキをかいていて家族から指摘されるらしいが、イビキもなかったから、判明するケースもなかなかだもんな。

コーヒーを異常にのみたくなるのも、日中、眠くならないように体が欲してたのかもと思うと、人間の体は凄いなーと。

 

足りないものをちゃんと、自然に足りさしてる。

 

まだ、治療はこれからだけど、日中もパワーフルにこなせるようになるといいな。

 

ふとした、偶然からわかって私はラッキーだたな。