眠れなくなった

寝ようとしてたけど、相手に言われた言葉で凄くショックを受けた自分がいた。

やっと、幸せを感じ始めてたのになぁ。

だからこそ、ショック立ったんだな。きっと。

元々、自分の存在や自信がないから、少し言われると、自分が見えなくなる。

誰かにどう思われるかばかり見てないかな?

自分の嫌な所、隠してないかな?

価値がない。役にたたない。

と言われた。

そこにひっかかったのは、自分の中に

価値がある、役に立つ。

ばかりを、見ているだからこそかな?

相手がどう思い言った言葉なのかは、わからないけど、ひっかかったということは、まだまだ自分の心が弱いんだろうな。

よわくて、自信がない。

自信がないなら、どうする?

弱いならどうする?

受け止めよう。

じたばたしたり、焦ったりしなくてもいい。

むやみやたらに人の言葉や行動にまぎらわされなくても良い。

なにかの私のスイッチを相手が押してくれてるだけの事。

スイッチ、探して見よっと。

そのうち、また見つかる。

うん。そうだ。