季節に変わる、断捨離

台風のせいか体調があんまりでやる気がおきず、断捨離を始めたがなかなか思うように進まない。

明日また、やろう。

今日は、手離す服、着る服にわけた。 

今回はなかなか手をつけれなかったスーツ類を。捨てなくても、メルカリにスーツは出せば良い。そう思ったらどんどん減らせた。

メルカリやった事もないのだけれど。

要るもの。 頭がなかなか上手く動かないからダラダラやって、心と体のバランスが悪い。

書き出して、ちゃんと自分の気持ちを整理してみよう。

私にとって着たいと思う服は?

 

自分が着ていて心地いいもの

これからの季節で冬に着れるもの

サイズが合っているもの

自分に似合うもの

オシャレに見えるもの

そして、何よりは、着たい予定の服があるから、それがちゃんと今あるクローゼットにかけてあげて、ちゃんと見つけて着てあげれる状態にする事。

もったいないけど、本当にもったいないのは使わないのに、置いてあるもの。

手離せないなら、メルカリやりなよ。

人にあげなよ。

捨てれるのはありがとう。と言って捨てなよ。

それの繰り返しをやれば、ちゃんとかたずけるのも、出すのも、服を選ぶのもまた変わってくるよ。

出来る。

ちゃんと出来るよ。

大丈夫。手離しても。

また欲しくなったらまた買えばいい。

今、必要なものを残そう。

今、自分が楽になれる方法でやろう。

増えると、大変。

少なくしょう。

いつも同じ量にしょう。うん。

そうだ。だんだん、停滞していた、嫌だなぁが早くやって楽になろうに変わってきた気がする。

毎回、衣替えになったら、こんな事をしてる。そろそろ、卒業しなきゃな。

急いで焦ってやろうとするから、気持ちに無理がくるんだから、焦らなくていい。自分が納得して、やろう。

 

やらなかった日よりはちゃんと進んでるよ。

大丈夫。

ふと、なんでこんなに欲しくなるのかなぁとか思って、自分の前世は服が買えなかった人なのかな?!(笑)とか。

大丈夫、今の私は、ちゃんとたんまり買えて管理に困るくらいですよ。

内緒の話、自分は下着類はかなり少ない。

なかなか、今身につけているのと同じのがないっていうのあるけど。捨てられるし、誰かにあげるものでもないしなぁ。

そう思うと服やらカバン、帽子はその後の選択が広いんだなぁ。

捨てる、着る、とっとく、あげる、うる

好きな方法を選んでいいよ。

一枚一枚の行方はそれぞれ違う。

服にもちゃんとありがとうを込めてちゃんと決めてあげよう。

そうしょう。

季節は限られてる、限られている中で毎日自分が着ていて、癒される、着ていてパワーをもらえる服をコレクションしていこう。

パワーを今のままでは吸いとられてるよ。

(笑)