自分を癒す

ゆっくり、自分を休めてやった。

家の観葉植物がうなだれてた。

まるで、今の自分みたい。

植物は、悪い気をすってくれるらしい。

なら、かなり吸わせてしまった。

声をかけて、水をあげた。

床を、吹いてみた。

それだけで、部屋の空気が変わった。

ここ、数日、眠くてたまらなかった。

今日は、午後から少し光をみた気がした。

お風呂の電気を消して、蝋燭で入り、先日購入したサンダルウッドのオイルで全身をマッサージした。

こういう時間を自分に作ってあげなかったな。

自分で気付き、やってみる事。

誰にも押し付けられるわけでもない、自分で自分に問いかけながら。

疲れたんだね。

疲れて、本当に休ませる事。

ただ、休むだけじゃなく、必要な休みをちゃんと作ってあげる。

沼に使ったような心と体を少しずつ、洗い流すように、綺麗になるようにイメージしながら、ただただ、目をつむり、イメージしながら。

何も考えない、思わない。

そうしていたら、癒された。

モヤモヤしたり、心も少し軽くなった。