営業部長
営業部長は定年迎える三年前の人だ。
4月から、変わってこちらにきた。
質問をしても、わかりずらいし、ぶっきらぼうで、毎回すんなり納得できた事がない。
今日は、お客様に、払い込み用紙を持っていくようにと、言われた。2ヶ月分と言われた。
でも、1ヶ月分。しかも、期日には7月1日と記載がある。
なので、1ヶ月分みたいなのと、期日は7月1日と記載ありますが、こちらをお渡しして大丈夫ですか?と聞いたら、はぁ?1ヶ月分?1ヶ月分なんだ。ぶつくさなんか言っていて、どこかに電話するも、担当者はすでに帰っていて、不在。
すると、やれ!って、いわれた事やればいいんだよ!と。
ブチっと切れそうになった。
なんなんでしょう。
そうして、これこれ二時間。
家に帰り、思う事。
毎回、質問しても回答はわかりずらいし、初めてやる時にも、説明はない。調べようにも営業部長クラスでしか調べようがないもの。
自分がこんなに嫌な気持ちになるのも、自分がお客様に説明を、するときにちゃんと説明できるにも、自分もちゃんと内容をわかってるものだから、説明できるものだからって気持ちがあるから。
わからない事をわからないままにしたくない。
営業部長は変えれないんだから、自分がちゃんと説明できるように、もっと突っ込んで聞いて行けばいいんだ。
今度、そういう機会があれば挑戦してみよう。
わからない説明で、わからないままにして、下がった自分は、結局わからないままなんだから。
色んな人がいるな。
楽しまなきゃ。