営業部長

営業部長は定年迎える三年前の人だ。

4月から、変わってこちらにきた。

質問をしても、わかりずらいし、ぶっきらぼうで、毎回すんなり納得できた事がない。

今日は、お客様に、払い込み用紙を持っていくようにと、言われた。2ヶ月分と言われた。

でも、1ヶ月分。しかも、期日には7月1日と記載がある。

なので、1ヶ月分みたいなのと、期日は7月1日と記載ありますが、こちらをお渡しして大丈夫ですか?と聞いたら、はぁ?1ヶ月分?1ヶ月分なんだ。ぶつくさなんか言っていて、どこかに電話するも、担当者はすでに帰っていて、不在。

すると、やれ!って、いわれた事やればいいんだよ!と。

ブチっと切れそうになった。

なんなんでしょう。

そうして、これこれ二時間。

家に帰り、思う事。

毎回、質問しても回答はわかりずらいし、初めてやる時にも、説明はない。調べようにも営業部長クラスでしか調べようがないもの。

 

自分がこんなに嫌な気持ちになるのも、自分がお客様に説明を、するときにちゃんと説明できるにも、自分もちゃんと内容をわかってるものだから、説明できるものだからって気持ちがあるから。

わからない事をわからないままにしたくない。

営業部長は変えれないんだから、自分がちゃんと説明できるように、もっと突っ込んで聞いて行けばいいんだ。

今度、そういう機会があれば挑戦してみよう。

わからない説明で、わからないままにして、下がった自分は、結局わからないままなんだから。

 

色んな人がいるな。

楽しまなきゃ。