7月に入り

7月に入り、毎週末に断捨離を始めた。

キッチンから始めて、今日は一番難関な自分の服を引き出しから全て出して、必要?必要ない?と分けてみた。

最近の休みの日は、Tシャツにパンツとか気張らないスタイルだ。

服を買うのが趣味な所もあり、かなりの量だった。

引き出しにテプラで名前を貼りながら、理想は1/4の収納に納めたかったけど無理だった。トップス類はかなり少なく出来たが、パンツ類がまだまだ減らせてなかった。

仕事の、スーツ、コート類のクローゼットはまだ手付かず。

どう減らそう。

着る?着ない?

冬物みるだけで暑い。

手離せば、自分自身が楽になるのがわかるし、何回も増やしてはかたずけるをくりかえしているのは、減らしてもまた増やしているから。

無くても死にはしないんだから、手離してしまおう。必要なら、買えばいいんだから。

そう、自分に教えながら、手離す時間がはやくなった。