なんにも考えないで空っぽにする

なーにも考えないって難しいな。

ぼーっとしょうとしてても、いないいないばぁ!みたいに現れる。

体の不調を感じてなかったのに、気持ちで一度不安を感じてから、気分転換にとガーデニングしたら、かたずけ終わったら少し動いただけで、動悸がしてしんどかった。

意識しているつもりはないのに、全身に不安を叩きこんで、しまった私は自分でそういうカスタマイズしてしまったんだろう。

まさかとは思うが、よくよく考えたらパニック発作を起こしたのは、知人からパニック発作の症状を聞いて、その時に体も異常ないのに、そんな事が起きるなんて怖いな。

自分に起きたら嫌だなぁって思った。

高速で運転しているときに、胸がくるしくなり、ネットで調べたら、パニック発作です。みたいな内容だった。

そこから、生活の上や、家族の事、精神的に追い込まれるような事が続き、夜も寝れず、これからの生活どうしょうと悩む事もあり、体調不良がつづき、心療内科にもお世話になった。安定剤ものんだ。胃腸薬がおかしいと感じて、入院もした。頭から全て検査した。

異常はなかった。

病院の先生からも心療内科にいってみては?とか気にしすぎです。と言われた。

首の歪みが自律神経にと言われ、通って一年は過ぎた。

整体の効果と環境を、変える事で元気になってきた矢先に、またショックな事が起きてまた自分の体調もメンタルもどん底に舞い戻った。

また、どこか悪いんじゃないのかと病院に行くが異常はない。

 

考え方を変えられればとか思い。占いに頼れ!とか、おもって調べて、藁にもすがる気持ちで電話した。

 

電話した事で、もしかしたら、今度こそは!って気持ちと変な事言われたらどうしょうと不安もあった。

 

占いではなかった。

考え方を見え方を変えれるのを教えてくれる所だった。

これだ!これだったんだ。

全ては自分が、そうイメージするからなっている事には気づけた。

そこからどおするかを早まってしまってパニックにもなって、凄く怖かった。

恐れる事ないのに。

このままいくと、自分が、自分で怖くなるようになってしまっただろう。

でも、今こうして、空っぽにして不安や怖いなという気持ちをゆっくり焦らず、自分から取り除いてあげたい。

一人ではなかなか難しい所は誰かに甘えながら自分の為に、時間をかけよう。

心身ともに、リラックスできるように何が良いか試してみよう。

ヨガとかやりたいな。

ゆっくり、ゆっくり、何かを始めよう。