でしゃばりな過去

過去~過去~静に~♪

って、なんなの。

過去、過去、過去!

過去って凄いおせっかい。

今の私を世話しょうとしてくる。

過去では生きれないのに。

書きだして、わかった気になってない?

書き出すばかりで、なんか行動した?

 

とりあえず、雑念を払う為に、いらないと思うもの今の自分に必要じゃないと思う物を掃除しながら捨てたよ。

 

えっ?それだけ?

 

それだけじゃ、楽しめてなくない?思ってるだけじゃ、なんか変わらなくない?

 

えー?!

今は面倒臭い。やりたくない。自分を甘やかしたい。

横になって休みたい。

 

ふーん。どうにか、したい。藁にもすがる気持ちなんだよね。

ここから抜け出すには、何でも試してみたいんだよね?

 

無理ならやらなくていいよ。

やりたくなったらやれば良い。

 

無理してやっても、また○○したのに、○○だっ!とか思うんでしょ?

 

そうだね。

 

でもね、でも本当に○○された事、苦しくてもうこんな思いしたくない。ただ、それだけ。

 

もしかして、メッセージは、こんな思いしたくないこと自分にわからせたくて、しないように、やめさせたくて、鏡の相手は自分にそういう事してたの?

それなら、なんか怖い。

 

全てが嘘の世界だったんだ。

 

終わってたのに、無理矢理続けさせてたの?

本当に?!

まじか?!

 

メッセージの読み取り方、合ってるのかもわからない。

 

とにかく、嫌だな。

嫌なら努力でしょ。

努力って結構根気いるよ。

やめても、また違う努力だし。

 

自分を作ってこなかったお陰で凄く、今の自分が困ってます。

 

いやー。

まさか、この年まで自分がなかったとは。

そりゃ、他人の事ばかり気にしてやってくるはずだ。

自分がないわけだから。

嫌だな、ずるいな、うらやましな、嘘ばっかりになるわけだ。

 

困りました。

ショック過ぎて、困惑してます。

自分をちゃんと作ってこなかった。

また、落ち込む。 

同じルーティン。