苦しくなった時

苦しくなった時に、背中もさすってくれない。

ただ、見てるだけ。

かけた言葉は、

何やってんだよ!しっかりしろよ。

はぁっ?!

こっちは、なりたくてなったんじゃないんだよ。

むしろ、前より厳しい環境にいるんだ。

 

相手に、弱いこんな姿見られたくなくて、

見せても、おさまらないのもちゃんとわかってて、相手にも余計に気持ちに余裕も持てなくさせてしまうから、前より厳しい甘えれない環境になる事を選ばざるえなくなって始めたんだ。

なのに、自分の事ばかりじゃないか!こちらの事も考えろ。こっちだって大変なんだ!

 

果たして、相手を思う気持ちがあって状況を良くしたいと心から思う人間が言うセリフか?

 

いやいや、大変にはなってないでしょ。むしろ、放棄させてあげてるんでは?

見ないようにさせてあげてるのでは?

自分がやらなければならないと言い張ってる事ができる環境にしてあげてるのでは?

 

余裕がない?

 

余裕がないなら、わかってもらいたいなら、先に自分の口で、今余裕がないことを伝えるのが先では?

 

相手が苦しんでるのをわかっていて、いう言葉?

 

毎晩飲んで、夜遅くまで飲んで疲れるのと、信頼して、裏切られたくない相手から信頼もされない、裏切りをされて傷付いたこちらと一緒にはしないでもらいたい。

 

あなたは、自分でやった事からの疲れ、余裕のなさでは?

そこまで、こちらは理解せねばならないのか?

 

甘えるな、世の中そんなに甘くない。

そう、あなたは言った。

 

それ、こちらのセリフだから。

甘くないのわからせようか?

 

世の中って何?

自分の都合の悪い時にはみんなやってる。

そう言ったあなたは。

 

いつも、言われて思う。

あなたのいってる言葉は、こっちがあなたに言いたい言葉だから。

 

ほら、怒りの波がきたよ。大波で。