2018-06-19から1日間の記事一覧

ずっと探してた

ずっと探してた。 汚い自分を。 嫌な自分を。 でも、なかなか気付き方法を変える事さえできずにいた。 自分が存在するために無意識にやっていた。 母も 姉もやっていた そこに気づいたら、体から力が抜けた。 自分か相手が最終的には死んでしまうかもしれな…

どれもこれも

どれも、これも私が見ている世界は私が作り出してる 相手がいう言葉 私がいう言葉 起きている事 全て 私が作ってる 私が見ているのは起きているのは現実 私が選んでなってる事 私が、相手にさせてる事 私が存在しているから起きている事

私だから

私だから、やらなくても許されるわけでもない。 みんな、やらなくてもいい。 許す許されないなんて気にしなくて良い。 そんなのどうでもいいこと どうでもいいのに、気になるのはなんでか? 気にしてるのはなにか? 自分だけこんなめにと思うのはなんでか? …

やらなくていい

やりたくもないなら、やらなくていい やりたくなればやればいいだけ 無理してやっても、楽しくないし、イライラするだけ。 やらなきゃいけない、自分はこうしなきゃいけないなんて、ゴミ箱に捨ててしまえばいいだけ。 やりたいこと、湧いてきた事をやってい…

汚くて、ずるくて何がいけないの?

自分に正直でいたいだけ。 自分をごまかして、良いこぶりたくもない。 私は、私で、なんとか立ち上がろうとしている。 無理もしない。 誰かに指示されたり、がんじからめにもされたくない。 身動きとれなくても、心だけは自由でいたい。 自分を笑顔にさせた…

もがく

吐き出す先さえ変えなきゃいけないのか。 ずっと、やってきたこの場所で吐き出すことさえ、私は、許されないのか。 私の汚い心、吐き出す気持ち。 吐き出して、良い形にかえようといつもそれだけ。 汚い気持ちはもっていたくない。 汚い私は、いらない だか…

出しきる

出しても出しても怒りが湧いてくる。 湧いても相手に伝えた所で意味もない。 ただ、ここで吐き出し、吐き出したものを見る事しかできない。 吐き出して、自分のパワーになるようにしていかなきゃ、これから先、嫌な気持ちを持っていなきゃならない。 そんな…

いらない。見たくもない

いらない。 見たくもない 関わらないでもらいたい。 どんな顔して私達の目の前にいるんだ よく、平気で仕方ないとか簡単に言えるね いろんな人に迷惑かかっているのか気付かないの? 自分は完璧です、がんばってます、日々充実です。家族大切にもしてます。 …

苦しめ

苦しめ 苦しんで気付け 楽しんで気付く事じゃない 苦しんでこそ気付く事だ。 私も、苦しんで気付く 楽な気付きはない 苦しんで苦しんだ事だからこそ、気付くんだ 自分のした事を人のせいにしたりしてる場合じゃない。 優しさに甘えてる場合じゃない。 苦しん…

これ以上

これ以上、子供に期待させるのは子供にとっても、私にとっても良くない。 本当に良くない。 苦しいな 子供達ともちゃんと向き合わなきゃ あいつは逃げてばかりだから、私は、逃げれない 子供と暮らしていくのは私だ。 あいつじゃない。 本当にあいつがしたこ…

ただだだ嫌だ

この中途半端 子供がパパが帰ってくると思い パパが喜ぶ事を考え 自分の事を後回しにまでしてる そんな事してもらえる人ではないだろう。 子供に変な期待させてると思うと苛立つ 忘れ物をして、走って帰って来た娘にどなってしまった。 パパにそんな事してる…

葛藤

葛藤を乗り越えよう 越えるのは私 誰でもない 越えた先を絶対みるんだ 15年の終わりへの葛藤 もう、ジタバタしても何をしても越えなきゃ 元気にならなきゃ 心から笑顔にならなきゃ お金さえあれば、当面の生活、自分の心も体も治せる。 もう、お金さえあれば…

ただ、ただ、悲しい

ただ、ただ悲しい なんてみじめなんだろう 15年間何してきたんだろう 仕事が終わり帰る楽しみにごはんを作り彼を待ち そのうち、おかしな事が起き 変な空気になり 子供が産まれ 変わるかなとか期待したり でも、なんか違うくて また、おかしな事が起きて ど…

気がついたら

気がついたら、空が凄く綺麗だった 色んなからで鳥の声が聞こえてくる 何を話しているんだろう。 そんな事をふと思った。 わからないから、ただ、鳥の声を聞いてみるしかできない。 聞く事ができるのも、私の耳が聞こえるから 空が綺麗な事に気付けるのも、…

見方のあからさまな違い

こんなに、見方が違うのは凄すぎる 間反対 間反対を体験した 嘘本当 気付かない気付く 真ん中にはいけない お互いの場所にはいきたくない そんなんじゃうまくもいくはずがない!! びっくりした。 何にも、産まれないわ 良い、悪いを産み出すだけ 繰り返すわ…

フラッシュバック

あー。吐きそう。 とにかく、気持ちが悪い 浮き沈みが真ん中にいても見えてくる

なんか違う

なんか、すっきりしない。 これさえも、騙されてる? 知ろうが知らまいが、相手は生活も仕事何も変わらないんだよね? 酷い話だな。 怖いわ。 でも、新しいスタートには私は、こうするべきだな。 ここの土地には、自分も子供もパワーもらえれたから、名残惜…

タイミング

タイミングがずれる事で結果も変わる タイミングが合い、スムーズにいく事は何も障害がない証拠 ただ、ただ、はらがたつ、みじめだの気持ちはまだあるが、気付くのが遅いか早いかのタイミング。 気付いているのに、見ないふりはもう出来ないし、したくもない…